見取り図・リリー

17日放送『A-Studio+』(TBS系)に大ブレイク中のお笑いコンビ・見取り図のリリーと盛山晋太郎が登場。リリーと大御所芸能人の交流・関係性が明かされ話題を集めている。

 

■見取り図を事前取材

MCの落語家・笑福亭鶴瓶とKis−My−Ft2・藤ヶ谷太輔がゲストの関係者に事前取材を決行、その取材結果をもとにスタジオでゲストとトークを展開していくのが同番組の流れとなっている。

今回は見取り図がゲストで、鶴瓶と藤ヶ谷は学生時代の知人や芸人仲間から話を聞き2人の素顔に迫っていった。

 

関連記事:見取り図・リリー、大御所タレントにキレられ絶句 「俗に言う怒られスベリ」

■木梨憲武との関係性

そのなかで鶴瓶はとんねるず・木梨憲武とリリーの関係性に言及。「お前、リリーと近いんか?」と尋ねると、木梨は「そうなんすよ」と答えたと明かす。

リリーは、木梨とはラジオ番組で共演して連絡先を交換したと解説し、「遊んでもらってるんですよ、家も近いんで」と関係性を吐露。

「この前『ゴルフ始めた』って憲さんに言ったんですよ。そしたら次の日、早朝に憲さんから電話かかってきて、『ちょっと家の下降りてきて』って、下降りたらゴルフの1セット全部用意してくれてて。『これやるよ』って、スターですよあの人」と尊敬の念を込めてエピソードを熱弁した。

 

関連記事:見取り図リリー、先輩芸人と共演NG? ロケ中の行動に「このおっさんが…」

■大御所には「緊張しない」

木梨も「かわいいんですよ」と評するリリーに、藤ヶ谷は「大御所の方と仲良いというか。緊張しないですか、『電話番号教えてください』とか」と質問する。

リリーは「大御所なら大御所のほうがあんま緊張しないかもしれないです。逆に1個上とか2個上が1番怖いじゃないですか、見られてるというか。なんか大御所の方ってもう僕らのことひ孫みたいな感じで見てくれるんで」と持論を展開。

盛山も「ホンマでもそうじゃないですか。中1のとき中2の先輩怖いけど中3の先輩優しいみたいなのないですか? それが続いてる感じしますね」と追従した。

 

関連記事:コロチキ、見取り図・盛山が原因で大スベリ 「半年その劇場出禁になった」

■あだ名は質問ちゃん

「リリーはグイグイいけるんで。同期のあいだではあだ名が質問ちゃんって言われてるんです。というのも会って数分、普通に先輩に『先月給料いくらやったんですか?』とかみんなの前でも(ピュアに聞いている)」と盛山は解説。その無邪気な一面が「先輩からしたらかわいらしいと思う」と分析した。

視聴者からは「リリーさん先輩みんなにかわいいって言われててホントすごいな」「質問ちゃん、大御所にグイグイいけるのいいね!」といった感想が寄せられている。

見取り図・リリーが大御所に好かれる秘訣とは… 「先輩からしたらかわいらしい」