CBCテレビでは、様々な人たちの初体験を、クイズを交えて観察するドキュメンタリー型クイズバラエティー「QUIZ!初体験人間」を11月22日(水)午後9時から放送します。

 大人から子供まで日本全国の街ゆく人に「人生でまだ経験したことが無い、初めてしてみたいことはありますか?」と尋ね、「これぞ!」という人に、実際に初体験に挑んでもらいます。「アンパンマンの〇〇に乗ってみたい」という愛媛の離島に暮らす少年から、「東京で〇〇してみたい!」という山形のスナックで出会った女性まで、様々な初体験を観察します。さらに、初体験のドキュメント映像からクイズも出題。誰もが共感する「初体験のドキドキ感」をドキュメントクイズで味わえる番組です。

 また、この番組ではもうひとつの「初体験」を観察できます。実は、番組МCのさらば青春の光は、コンビでゴールデン番組の司会を務めるのは今回が初めてなのです。

 何かとネットをザワつかせがちな東ブクロの特異な存在感が影響しているのか?していないのか?はわかりませんが、2人そろってゴールデン番組にブッキングしたのはCBCテレビが初めてです。この判断が吉と出るか凶と出るかの「ドキドキ感」も味わえます。

 「QUIZ!初体験人間」をはじめ、テレビで「秋祭り」気分を味わってほしいという思いを込めたCBCテレビのキャンペーン「5チャン秋祭り」では、11月22日(水)と29日(水)のゴールデンタイムに、今までにありそうでなかったテレビ体験が味わえるスペシャル番組を2週に渡って4本放送します。

さらば青春の光 から一言
コンビでゴールデン番組の司会を初体験して、初体験のVTRを観て、さらに、僕たちも「とある初体験」をしながら収録をしました。果たしてどんな初体験なのか?ここも見所です!

プロデューサー・横山公典 から一言
さらば青春の光が、2人で初めてゴールデンタイムの番組MCを務めます。CBCの上層部からも、東ブクロさんへのネガは一切なくOKが出ました。Pとしてはちょっと心配もあったのですが、収録では笑いあり、涙ありのこれ以上ない展開になりました。家族そろって安心して見られる内容ですので、是非一人でも多くの方に見ていただけると幸いです。

  1. 「#なのにたび イマドキ女子が伊勢志摩を旅したら?」

    11/22(水)午後8時

    出演:飯尾和樹(ずん) 大久保佳代子(オアシズ) 荒川(エルフ)

    景井ひな 鈴木ゆうか 本望あやか 実熊瑠琉

  2. QUIZ!初体験人間」

    11/22(水)午後9時

    MC:さらば青春の光 北斗晶 森香澄

  3. 「ジモスー 愛知 vs 神奈川 地元スーパー料理バトル」

    11/29(水)午後8時

    MC:カミナリ 出演:村上知子(森三中キンタロー。加藤愛(CBCアナウンサー)

  4. 「いろんなコト おバカさんにも分かるように教えてください!」

    11/29(水)午後9時

    MC:小峠英二(バイきんぐ) 斉藤初音(CBCアナウンサー)

    出演:ウド鈴木(キャイ~ン) 酒井貴士(ザ・マミィ) 井上咲楽 村重杏奈

配信元企業:株式会社CBCテレビ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ