※写真はイメージです



山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(毎週月曜~木曜13:00~14:55)。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。

11月16日(木)の放送では、心理テスト「『銀行の金庫』に預けていたものでわかる!? あなたの『忘れたいこと』をチェック!」にチャレンジしました。
(監修者:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師 虹蝶(こちょう)さん)


パーソナリティの“れなち”こと山崎怜奈



【質問】
ある日、銀行に行くと「貸金庫に預けているものを確認してほしい」と言われました。
すっかり忘れていましたが、あなたの名義で金庫を借りていたようです。
さて、何を預けていましたか? 次のなかから直感で選んでください。

1. 指輪
2. 古い書類
3. 卒業アルバム
4. パスポート

【解説】
この心理テストでわかることは、あなたの「忘れたいこと」です。

「銀行の金庫」には「隠し事」という意味があります。

なかに入っていたものは、あなたが「忘れたい」と思いながら、「記憶の奥底に隠している
記憶」を表しています。

【解答】
1.指輪……過去の恋愛
「指輪」はズバリ「恋愛」を意味しています。あなたは、心のどこかで過去の恋愛に未練を感じているのでは? 忘れたつもりでいても、意外と覚えているのが恋の思い出。一度しっかり思い出して、自分の気持ちを整理してみるのも良いかもしれません。

2.古い書類……仕事、将来の夢・目標
「書類」は「仕事」や「目標」を表しています。あなたはこれまでの仕事や、将来の夢・目標への後悔があるようです。それが原因で、弱気になってしまうこともあるのでは? 思いきって再チャレンジしてみると、意外とうまくいくこともあるはずです。

3.卒業アルバム……学生時代のつらい経験
「アルバム」は「過去」や「思い出」の象徴。あなたは、学生時代に経験した出来事を、今も心のどこかで引きずっているのかもしれません。過去を変えることはできませんが、過去との向き合い方により、過去に対する思いや記憶を変えることはできます。現在や未来に活かすために、あらためて振り返ってみても良いかもしれません。

4.パスポート……反抗期の頃の自分
パスポート」は「アイデンティティ」の象徴。ここでは、「自我を持ち始めた頃の自分」を意味しています。あなたは子どもの頃に、親や先生など目上の人に対して、反抗的な態度を取っていた時期があったかもしれません。反抗期は、思春期に必要なこととはいえ、思い返すと思わず恥ずかしくなってしまうような言動もあったのでは? もし、心のどこかで引っかかっているようなら、昔話をする流れで「あのときはごめんなさい」と伝えてみては?



誰もが忘れたい過去を抱えているものです。思い出とうまく向き合うことで、成長できることもあるかもしれませんね。

■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
池袋占い館セレーネ所属。SATORI電話占い・プレミアム殿堂入り占い師。中京テレビ的中王3連覇。幼少期より感受性が強く様々な霊障体験を持つ。次第にその感性を活かし人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1500人以上を鑑定する。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
AuDee(オーディー)番組サイト「虹蝶の占い茶寮」:https://audee.jp/program/show/300005056


----------------------------------------------------
11月16日放送分より(radiko.jpのタイムフリー)
聴取期限 2023年11月24日(金) AM 4:59 まで
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用いただけます。

----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月曜~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/
◆心理テスト◆あなたの「忘れたいこと」がわかる!? 深層心理をチェック