博多大吉

18日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に女優・瀧本美織が登場。初共演となったお笑いタレント博多大吉が彼女の印象について本音を漏らした。

 

■旗の台が舞台

大吉とTOKIO松岡昌宏がレギュラーを務める同番組。2人がゲストを交え、街の名店の絶品料理と酒を堪能しながらほろ酔いトークを展開していく。

今回はNHK朝の連続テレビ小説てっぱん』でヒロインを務めた女優・瀧本がゲストで、東京品川・旗の台駅周辺の酒場に足を運んだ。

 

関連記事:博多大吉、25歳女優からのラブコールにドギマギ 「本当の恋のほうで…」

■酒好きの瀧本

じつは酒好きで、「なんでもいけますよ。ビール・ワイン・マッコリ日本酒・熱燗…ひれ酒とかも好きです」と熱弁する瀧本。

松岡が「そんなに細いのに」とスタイルの良さに驚くと、瀧本は「関係ないです。出ますからね、飲んだら出ますから」とジェスチャーを交えながら答え、盛り上がっていく。

 

関連記事:TOKIO松岡昌宏、『二軒目どうする』翌日の仕事に反響 「もうそんな時期」

■イメージと違う?

大吉は初対面だが、松岡とは別番組で共演済み。生ビールが届き「きたー、生」と大はしゃぎする滝本に、大吉は「いやだから、イメージとぜんぜん違うの。もっと清楚なイメージというか…なんやろ、お嬢さま的な」と困惑を隠せない。

瀧本が「ひどーい」と笑顔で嘆くなか、松岡は「なんか、(夜の)店に来て『前のときと雰囲気が違うね』じゃないんですよ、ホントに」とツッコむ。瀧本も「大吉さん、私だっていろいろあるんです」と松岡に追従して笑いを誘う。

その後も、ほろ酔いの3人は仕事や恋愛について赤裸々なトークを展開、息のあったやりとりを披露していた。

博多大吉、朝ドラ女優の“意外な素顔”に仰天 「もっと清楚なイメージ…」