武田鉄矢・霜降り明星・せいや

18日深夜放送『霜降りバラエティX』(テレビ朝日系)では、「祝せいや 霜バラ結婚披露宴」と題し、9月に結婚を発表した霜降り明星せいやの披露宴を開催。せいやが憧れ続ける俳優・武田鉄矢がVTR出演し、結婚祝いのメッセージを贈った。

 

■披露宴のサプライズ

前週から放送されているせいやの結婚披露宴。今回は完結編で、出席した大阪時代から縁のあるおいでやす小田やマユリカらが余興を披露していった。

一通り余興を終え、進行役の相方・粗品は「本当のサプライズ、とある方からVTR、お祝いのメッセージをいただいておりますが、誰だと思います?」とせいやに告げる。

せいやは憧れの武田やサザンオールスターズ桑田佳祐の名を挙げたが、その予想通り、武田がVTRで登場。「すげー」「ありがとうございます」と大興奮していた。

 

関連記事:霜降り・せいや、第1子誕生予定で「面白パパになりそう」の声 さらば・森田哲矢も祝福

■武田からのメッセージ

武田は「結婚おめでとうございます」と祝福したあと、「突然のことなんでニュースで流れてビックリしたんですけど」と本音を漏らす。

スタッフが「せいやさんに言いたいことはなにかありますか?」と尋ねると、武田は「まぁとりあえずはおめでとう。やればいいじゃん、やってみろよ」と吐露。

「よく結婚のことをゴールインと言いますが、ありゃウソですね、インじゃないです。結婚は『よーいスタート』です。幸せ、幸あらんことを心より願っております。せいや、おめでとう」と武田らしい祝いの言葉が伝えられた。

 

関連記事:霜降り・せいや、プロポーズを後押ししたのは… 「結婚して大丈夫かな」と不安も

■本番でも…

「やればいいじゃん」との言葉に、せいやは「やればいいじゃん?」「あそこだけよくわからんかった」と納得できない表情を浮かべていたが、武田のメッセージには大喜び。

「本チャン(本番)で流させてもらいます」と実際の結婚披露宴でも武田からのメッセージを流すと明かし、満面の笑顔を浮かべていた。

霜降り・せいや、武田鉄矢の“結婚祝いの言葉”に感激 「やればいいじゃん?」