長嶋一茂・山内健司

18日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)に元プロ野球選手のタレント・長嶋一茂が登場。番組レギュラーのお笑いタレントかまいたち山内健司とのぶつかり合いが話題を集めている。

 

■第2の一茂オーディション

プロ野球を引退後、バラエティーを中心に大活躍する一茂。そこでこの日は、バラエティーでも通用する野球界の逸材3人を招き、「第2の長嶋一茂オーディション」が開催される。

オーディションに参加した里崎智也氏・G.G.佐藤こと佐藤隆彦氏・糸井嘉男氏は「(一茂に)めちゃくちゃなりたい」「本気でなりたいです」とアピール。タレントとしてのスゴさを熱弁され、一茂も「正直言って気持ちがいい企画」と同企画に満足げだった。

 

関連記事:出川哲朗、盲点だった“ホラン千秋の事実”に仰天 視聴者も「気持ちはわかる」

■山内の主張に…

そのなかで、進行役の千鳥・ノブは相方・大悟やかまいたちに「一茂のイメージ」を尋ねていく。

山内は「元野球人のなかで1番嫌われてます」「全野球人のなかで1番嫌われてる」と主張。これに一茂は「てめぇこの野郎」とブチギレ、大悟らも「そんなわけないやん」「それでテレビに出れるわけない」と笑いながらフォローする。

山内は止まらず「だから珍しいタイプなんです。嫌われることでテレビに出るっていう珍しい」と力説し、一茂は「うるせぇ」と一喝した。

 

関連記事:長嶋一茂、マネジャーとブチギレ大喧嘩も一転謝罪 「彼女に歯向かったら…」

■一茂は迷惑系?

大悟が「嫌われユーチューバー?」とイジると、山内は「迷惑系野球人です」と追従。

これに一茂は「バカ野郎。厳密に言ったらみんな迷惑かけてるからね人は。迷惑かけない人なんていないんだからさ、お前だって迷惑かけてる…」と持論を展開したが、山内は「そのなかで群抜いて迷惑かけてるんですよ」と反論し場を盛り上げた。

 

関連記事:長嶋一茂、寿司店オーナーに? 出川哲朗が提案した店名「バカ息子」には不満

■定番のやりとり

一茂と山内のいさかいは、いわば2人の定番のやりとり。他番組でもぶつかり合って大きな笑いを生み出してきた。

今回も視聴者はこのやりとりに反応。「一茂×山内好きだわ…」「山内さんvs一茂さんここでも見れるの楽しすぎ」「ナイス山内」と堪能している。

長嶋一茂、かまいたち・山内健司の辛辣な評価にブチギレ 「全野球人のなかで1番…」