関西を中心にテニス施設を運営するITCテニススクール(―SDC グループ― 株式会社ITC 本社:兵庫県神戸市長田区、代表取締役社長:諏澤誠治)は、この度開設30周年を迎えたITC京都西インドテニスクラブ(京都市右京区西院)に、 プロテニスプレーヤーの今西 美晴さんをお迎えし、テニスクリニックイベントを開催いたしました。

国内最高のタイトル 全日本選手権の「三冠」を果たした今西プロのプレーを実際に体感。強烈な打球が飛び交うITC京都西校ならではのハイレベルなレッスンとなり、参加者の皆さんも大満足の一日となりました。

ITC京都西インドテニスクラブ(〒615-0056 京都府京都市右京区西院西貝川町39)
 令和5年11月12日(日) 13:15~18:45 今西 美晴プロクリニック/30周年記念イベント 無事終了

ITC京都西インドテニスクラブは地域の皆さまに愛されて開設から無事30年が経ちました。

今西 美晴プロがITC京都西インドアテニスクラブにやってきた!

『スポーツの力で地域を元気にしたい。』

この願いを込めて、ITCテニススクールは年間を通じて楽しいテニス・スポーツイベントを数多く開催しています。

中でも一番の注目企画、プロ選手をお招きしての クリニックイベントは、毎回あっというまに募集人数が埋まってしまうほどの人気ぶりです。

京都市右京区西院で地域のテニス施設として親しまれてきたITC京都西インドテニスクラブでは、このたびスクール開設30周年を記念して、 地元京都からプロテニスツアーの世界へとはばたいた、今西 美晴 プロをお迎えしてテニスクリニックイベントを開催いたしました。

ITC京都西インドテニスクラブ -開設30周年記念イベント-

 2023年11月12(日) 13:15~18:45

 〒615-0056 京都府京都市右京区西院西貝川町39 TEL:075-864-2422

■ 全日本選手権完全制覇の実力者!

  地元京都から世界の舞台へ飛び立った 今西 美晴プロの美しいプレーを体感

はじまりは雨の日に偶然家族で立ち寄ったオートテニス場。

はじめてラケットを初めて手にした6歳の少女は、たくさんの習い事の中からとりわけテニスのとりこになり、導かれるようにトップ選手への階段をのぼってゆく。(-オフィシャルサイト参照)

地元京都出身 1992年生まれの今西 美晴プロは、ジュニア年代では常に国内トップクラスに位置し各年代で好成績を残す。2013年のプロ転向後は、その才能を完全に開花。日本国内最高峰 全日本テニス選手権では、シングル・ダブルス・ミックスすべてを制覇する「三冠」を達成。グランドスラム予選を含む海外ツアーにも果敢にチャレンジし、数々の国際大会で活躍を見せました。

今西 美晴プロがITCテニススクールに登場

この日のイベントは一般(大人)クラスを対象に、ストローク編/ボレー編/サーブ編の3部に分けて開催。

参加者の中には日ごろから試合にエントリーされる方も多く、強烈な打球が飛び交うITC京都西校ならではのハイレベルなレッスンとなりました。

ITC京都西校らしい、いつも以上にハイレベルなプレーが連続

テーマごとに、技術や感覚の細かいところまで、丁寧に実践していただき、技術・メンタル・道具などの皆さんが日々感じているテニスにまつわる質問や悩みにも、一つ一つアドバイスをいただくことができました。

参加者全員とほぼノンストップでヒッティングし続ける驚異的な体力と集中力は、徳永コーチも言葉を失うほど。

分かりやすい説明と明るい掛け声で、今西プロ自らコートを盛り上げていただき、忘れられない楽しいひと時となりました。

この日はITC京都西校の開設30周年

プロクリニックイベントのほかにも、子供や家族で楽しんでいただけれるたのしいコーナーがいっぱい。

はじめてのミニテニス、ストラックアウト、うまい棒すくい、輪投げやこま回しなど、多くの家族連れでにぎわいました。

ミニラケット&ミニネットだからすぐできる!
山本陽子さんのテニスコートでのクリスマス ミニ・コンサート

イベントの後半では、ご本人も大のテニス愛好家 歌手の山本陽子さんにもお越しいただき、少し早いクリスマス ミニ・コンサートを開催。テニスコートに素敵な歌声を届けていただきました。

今西プロ、おこしいただいた皆様ありがとうございました。

運動不足を親子で解消!

  スポーツの秋のイベント「なかよし親子テニス無料体験会」ただいま募集中。

体を動かす機会がめっきり少なくなって、体重が増えたり、ストレスをためこんでしまったりしていませんか?

『スポーツの力で地域を元気にしたい。』この掛け声のもと、わたしたちは運動不足の解消、親子で安全に楽しめる機会作りとして、ファミリースポーツを応援しています。

コーチの安全指導の下で、楽しくボールを追いかけながら、なかよし親子の思い出作りをしませんか。

ラケットは無料貸し出し、動きやすい運動着のみで大丈夫!

11月3日(金)から11月26日(日)の期間で、各校順次開催。お申込み・詳しくはITCのプレスリリースから。

詳しくはこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000232.000021838.html

ITCテニススクールからお客様への5つのお約束

私たちITCは、 テニスのスキルだけを提供したいのではありません。

あいことばは ”ハートフル テニス コミュニケーション”(テニスであたたかいふれあいを!) 。

テニスのある暮らしで、健やかな人生をお送りするお手伝いをします。

  1. たのしみながらうまくなることをお手伝いします

    ITCテニススクールでは、常にテニスを愛する、たのしむというこころを、上達の土台にして、レッスンや施設運営に工夫を重ねています。

  2. おひとりおひとりの体力や目的に合わせたレッスンをします

    テニスのたのしみ方は人それぞれ。健康維持や、なかまづくり、大会へのチャレンジ。誰もがご自分の目標に向かって、マイペースで継続できる環境を提供し、サポートします。

  3. 利用者の皆様、地域の皆様とあたたかいこころの交流をします

    私たちはあの阪神淡路大震災を経験し、地域社会での役割、つながりの大切さを深くこころに刻みました。今後もこの経験を胸に、スポーツイベントやトライやる活動、指定事業者制度などを通じ、地域社会に貢献します。

  4. テニスをお教えするだけでなく、チャレンジする姿勢や思いやるこころを育むことをサポートします

    「さあ殻(カラ)を打ち破ろう!」それがITCテニススクール・ジュニアクラブのメインテーマテニスを通じて、挑戦するこころ、感謝や礼儀、フェアな精神、なかまを思いやるこころを育みます。また公益社団法人マナーキッズプロジェクト兵庫支部として、その活動を推進します。

  5. テニスや運動を生涯たのしんでいただけるようにサポートします

    テニスは生涯スポーツ。ずっとたのしみたいからこそ、からだに無理な負担がないよう、最新の運動理論をとり入れながら、レッスンを行います。またシニアやキッズが一緒にたのしめる”イージーテニス”や、”コアフィールド トレーニング”をとリ入れています。

□ 会場・日程

ITC京都西インドテニスクラブ

 2023年11月12(日) 13:15~18:45

 〒615-0056 京都府京都市右京区西院西貝川町39 TEL:075-864-2422

イベントは盛況のうちに無事終了しました。

ITCテニススクール各校へのお問い合わせはこちら

https://www.i-tennis.co.jp/contact/sformmail.php

==================================

SDC Group

株式会社ITC

" Heartful Tennis Communication "

テニスであたたかいふれあいを!

https://www.i-tennis.co.jp

https://www.facebook.com/tennis.ITC

https://www.instagram.com/tennis.itc

https://youtube.com/@tennisITC

https://www.tiktok.com/@softtennis.itc

https://twitter.com/tennisITC

〒653-0038

兵庫県神戸市長田区若松町2-1-3

営業時間 09:00~18:00

定休日 毎週 土・日曜日

==================================

配信元企業:株式会社ITC

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ