ピンク色で丸い体の食いしん坊なキャラクター、カービィを主人公にした人気アクションゲーム「カービィ」シリーズ。1992年ゲームボーイで第1作が発売されて以来、数多くのシリーズ作品が発売されており、ゲームファンであれば一度は遊んだ事のある人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、一番好きなカービィシリーズはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 星のカービィ Wii
2位 星のカービィ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「星のカービィ Wii」!


空から落ちてきた宇宙船を修理するためにカービィと仲間たちが冒険する「星のカービィ Wii」。敵の技をコピーする「コピー能力」に加えて、新たにウルトラソードをはじめとするパワフルな「スーパー能力」を使えるようになっており、Wiiリモコンを使った最大4人までの同時プレイも楽しめます。

発売日:2011年10月27日Wii
対応機種:WiiWii U

2位は「星のカービィ」!


カービィプププランドの住民の食べ物をデデデ大王から取り戻すために奮闘するシリーズ第1作「星のカービィ」。シリーズではおなじみとなったコピー能力はまだ実装されておらず、吸い込んだ敵を吐き出す事で攻撃するというシンプルなアクションで、サクサクと軽快に遊べるようになっています。

発売日:1992年4月27日ゲームボーイ
対応機種:ゲームボーイNintendo Switch Online

1位は「星のカービィ スーパーデラックス」!


6種類のゲームモードで、それぞれ異なる冒険が楽しめる「星のカービィ スーパーデラックス」。コピー能力を使ってヘルパーという仲間を生み出す事が可能で、仲間と共にクリアを目指すシリーズ初の2人協力プレイが可能となっています。また、おまけとしてサブゲームが2種類収録されています。

発売日:1996年3月21日スーパーファミコン
対応機種:スーパーファミコンNintendo Switch Online

発売から四半世紀以上が経過した現在もシリーズ屈指の名作と評価され、後のシリーズにも影響を与えた「星のカービィ スーパーデラックス」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~34位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが一番好きなカービィシリーズは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:330
調査期間:2023年11月02日~2023年11月15日
一番好きなカービィシリーズといえば? 2位は初代「星のカービィ」、気になる1位は…