皆さんは、電車内でトラブルに遭ったことはありますか? 今回は「電車でそばを食べる男性」を紹介します。 イラスト:野坂nsk

鉄道ミュージアムへ

電車好きの息子のために、鉄道ミュージアムへ向かっていた主人公家族。 ミュージアムまでは電車で10分ほどでした。 満員電車で空席を見つけた主人公は、息子に座るように言います。 すると息子の隣に座っていた男性が、バッグからそばを取り出して食べ始めたのです。 そんな男性の姿に乗客はざわつきます。 すぐに離れたいと思った主人公ですが、満員電車のため身動きがとれません。 しばらくして主人公たちの降りる駅についたとき、電車がブレーキをかけた拍子に…。 男性のそばの汁が息子の足にかかったのです。

そばの汁が息子の足に

出典:愛カツ うそだろと思った主人公ですが、男性は謝罪もせずそばを食べ続けていました。 そんな男性に腹が立った主人公が男性を怒ろうすると、妻に「それ以上はやめなよ」と止められます。 仕方なくそのまま降りた主人公。 その後、冷静になった主人公は、妻のおかげでトラブルにならなかったことに感謝するのでした。

非常識な男性

電車の中でそばを食べるマナー違反の男性。 思わず喧嘩になるところを妻に止められ、喧嘩にならずにすんだエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)