愛犬をシャンプーした時にかぎって汚れてしまう……。飼い主さんにとっては、もしかしたら「あるある」なのかもしれません。

 コーギーのせこむちゃんも昨日シャンプーをしたばかりなのに、水たまりに入ってしまい体が泥んこに……。飼い主さんも「あぁ……」とショックを受けつつも「可愛い」と、複雑な心境をSNSに吐露しています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 飼い主さんのお家では、せこむちゃんの他にも3匹のコーギーが一緒にくらしています。その中でもせこむちゃんは一番家族の心境を理解する能力に長けており、家族が楽しそうにしていたら嬉しそうにテンションも高く、逆にしょんぼりしていると静かにそっと寄り添ってくれる優しい子。

 水遊びも大好きで、夏はもちろん冬も水を見ると大喜びで飛び込もうとするのだとか。さらに蛇口を見つけるとそこから水が出ることを理解していて、お座りして水を出してくれるのを待っている「お水LOVE」なワンちゃん

 それが分かっていて飼い主さんは、なぜせこむちゃんをこの場所に連れてきてしまったのでしょうか。実はせこむちゃんをドッグランに連れてきたのは飼い主さんのお姉さん。彼氏さんと一緒に、せこむちゃんをドッグランに連れて行く約束をしていたそうです。

 前日は雨が降っていたものの、当日は快晴。ただ、地面が濡れていることは容易に想像できたため、お姉さんは飼い主さんのお母さんから「濡れているようならドッグランには行かず、散歩だけにしてね。どうしてもドッグランに行くなら、絶対にラッシュガードを着せてね」と忠告されていました。

 しかし、普段から「(ワンちゃんは)裸族が一番!」と思っているお姉さん。ラッシュガードを着せずに、せこむちゃんをドッグランへ。案の定、投稿した動画のように水たまりに飛び込んで行ったといいます。

 その後お姉さんは、せこむちゃんを一生懸命に拭いて、泥水に入れてしまったことを隠し通そうとした模様。ただ、せこむちゃんからシャンプーの香りが消えていたり、ラッシュガードがまったく濡れていなかったり、投稿された動画も見つかったりしたため、家族にはバレバレ。

 ちなみに飼い主さんとお母さんは、お姉さんを怒ったりはしていません。動画を見たら、せこむちゃんがニコニコ幸せそうにしていたので「可愛い!可愛いから、すべてよし!」となったそうです。

 「可愛いは正義」ということですね。

<記事化協力>
せこむ&うり&くま4コギ!?さん(@lady_secom

(佐藤圭亮)

飼い主「昨日シャンプーしたのに…」 水たまりでくつろいでしまったコーギー | Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮
飼い主「昨日シャンプーしたのに…」 水たまりでくつろいでしまったコーギー