クレイジージャーニー

今夜10時から放送される『クレイジージャーニー』(TBS系)では、呪物研究家・田中俊行さんの“呪物大国”タイでの多様な呪物探しの旅に同行する。

 
画像をもっと見る

■未知の世界をリアルな映像で紹介

クレイジージャーニー

TBS系で毎週月曜よる10時より放送中の『クレイジージャーニー』は、独自の研究課題や探求心で、日本から世界まで旅する探検家(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場。「その人だから語れる」「その人しか知らない」「常人からは未知の世界」といった貴重な体験談を、MCの松本人志設楽統小池栄子に語る。

また、「自分じゃ絶対行けない! だけど見てみたい!」という神秘や危険、タブーなエリアにも潜入し、未知の世界をリアルな映像で紹介している。

 

関連記事:松本人志、“沈香”を使ったカクテルに大感動 「究極の一杯」を探す旅へ

■呪物研究家・田中さんの呪物を探す旅に同行

クレイジージャーニー

今回は、呪物研究家の田中さんが登場。数々の怪談イベントで優勝し、日本一の称号を得たプロ怪談師で、世界中のいわくつき呪物150体以上と住んでいる。そんな田中さんが呪物大国・タイで多様な呪物を探す旅に同行する。

 

関連記事:松本人志が「良いもの見た」と感嘆 絶滅危機のライオン『クレイジージャーニー』で日本初の撮影に成功

■タイで激レア呪物探しの旅

クレイジージャーニー クレイジージャーニー クレイジージャーニー

精霊信仰や呪術信仰が色濃く残るタイを訪れた田中さんは、首都・バンコクで呪物の買い付けに。

さすが“呪物大国”といわれるだけあり、人の体液や人骨を封じ込めたお守りや、血をしみこませた呪符、さらには人の皮で作った“デスマスク”など多様な呪物が個人店に並ぶ。田中さんはそれらを次々と購入していくが、不気味な呪物を見たMC3人は、そのグロテスクさに驚きを隠せない様子。

そして次に、とある商業ビルを訪れる田中さん。一見普通の商業ビルだが、なんと2階と3階には約200店舗が軒を連ねる呪物マーケットだった。このフロアでは、かなり高価な呪物がいくつも並んでいた。

さらに、最終日に衝撃的なことが…。体に針を埋め込む呪術で呪力を大幅アップさせる田中さんにも注目だ。

松本人志『クレイジージャーニー』で震撼 呪物大国・タイで激レア“呪物探し”の旅に同行