「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケアジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ペトラ・ファーレ)は、世界こどもの日11月20日(月)から12月11日(月)までの期間限定で「地域の子どもたちのサンタになりませんか?」プロジェクトを実施します。

イケアは、より快適な毎日を、より多くの方々に届けることを目指し、人々の暮らしを、そして社会をよりよくしたいと考えています。イケアにとって、子どもたちは世界でいちばん大切な存在です。すべての子どもたちに笑顔溢れるクリスマスを過ごしてもらいたい、そんな願いから今回イケアはこのプロジェクトをスタートしました。 お客さまにご購入いただいたソフトトイやおもちゃ、絵本などをイケアが代わりに店舗周辺の子どもの施設へ寄付します。

「遊び」はすべての子どもの成長と健康な暮らしに欠かせないものです。また子どもだけでなく、大人も遊ぶことから「幸せ」、「つながり」、「自己表現」、「発見」を見出すことができます。今回お届けするプレゼントが、暮らしにもっと遊びを取り入れるきっかけになれば嬉しいです。

イケアでは、子ども用品の安全性は最優先事項であり、安全に使えるようにデザインされています。例えば、イケアのソフトトイはすべて、洗濯機で丸洗いできるので衛生的で、誤飲の可能性があるボタンビーズなども使われていません。また、子ども用のペンやクレヨン絵の具などの製品にも有害物質を一切使っていないので、小さなお子さまでも安心して遊んでいただけます。

楽しいクリスマスを、地域の子どもたちとシェアしませんか?ぜひご参加をお待ちしています。

【地域の子どもたちのサンタになりませんか?プロジェクト概要】

実施期間:11月20日(月)~12月11日(月)

開催場所:全国のイケア店舗

URL: https://www.ikea.com/jp/ja/campaigns/christmas-store-event-pub28831f00#d6188831-581a-11ee-bec0-c35fcd74cf0b

参加方法:

・子どもたちに送りたいプレゼントを選んでください。

・ ご購入いただいた後、店舗内にある寄付ボックスへ。

・ クリスマスにイケアが代わりにお届けします。

※寄付対象品はイケア店舗でご購いただいた商品に限ります。

※当キャンペーンは税控除申請用の証明書発行の対象外です。

イケアジャパン 公式HP

http://ikea.jp/

イケアジャパン ニュースルーム

https://www.ikea.com/jp/ja/newsroom/

配信元企業:イケアジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ