YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが20日、公式X(旧・ツイッター)を更新。今月7日に訃報が伝えられたX JAPANベーシストHEATHさんの「お別れ会」について言及した。

 

■遺族からは「メモリアルコンサートを」

報道によると、HEATHさんは今年6月、大腸がんが判明して闘病生活を送り、同8月にはYOSHIKIのディナーショーにもゲスト出演。YOSHIKIのピアノ演奏に合わせてセッションしていた。しかし10月に入って容体が急変。同29日に55歳の若さで死去した。

YOSHIKIは今月3日、「身内に不幸があり、自分の判断で急遽日本に戻ってきました」と緊急帰国したことを報告

11日にX JAPANのリーダーとしてHEATHさんの訃報を公表し、遺族から「しんみりしないでください。明るく楽しく見送っていただきたい。メモリアルコンサートをYOSHIKIさんにやっていただきたい」と伝えられたことを明かした。

 

関連記事:YOSHIKI、HEATHさんの訃報について説明 親族と話し合い「少し時間をください」

■「正式に決まりました」と報告

きのう19日には、「HEATHのお別れ会の件、もう少しだけ時間をください。あと、1日か2日で、発表できると思います。あの日以来、準備、調整を一生懸命、おこなっています」と説明していた。

きょう20日、この投稿を引用すると、「今、正式に決まりました」と明かし、「YOSHIKI X JAPAN HEATH」とハッシュタグを添えている。

 

関連記事:X JAPAN・Toshl、メンバーHEATHさん訃報後初の投稿 「決して忘れません」

■「ご家族の望む幸せなお別れに」

具体的な内容についてはこの後に発表があるものとみられるが、ファンからは「お忙しい中ありがとうございます。正式な報告をお待ちしてます」「気持ちの整理まだつかないけど…待ちます」「ご家族の望む幸せなお別れになると願っています」といった声が集まった。

また、「よっちゃん大変な中ありがとうございます。そしてお疲れ様です」「つらい心境の中本当にありがとうございます」「YOSHIKIさんが倒れないか心配です。ご無理なさらないようにお気を付けて」とYOSHIKIへの気遣いも寄せられている。

関連記事:GACKT、X JAPAN・HEATHさん追悼「早い、早すぎるだろ」 相次ぐミュージシャンの旅立ちに悲嘆

■お別れ会の決定を伝える

YOSHIKI、HEATHさん「お別れ会」の決定を報告 「今、正式に決まりました」