京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、取締役社長:都村 智史)では、11月21日(火)から、LINE上の専用ECモール「トレくる by KEIO」で、京王沿線にあるラーメン店7店舗の商品の取り扱いを開始します。



本ECモールは、2022年8月のサービス開始以来、菓子や手土産といったハレの日需要に対応した商品を取り扱っていました。本年6月以降、日常的に利用できる商品の拡充に伴い、沿線の有名カレー店の商品を店舗からの距離に関わらず最短当日中に受け取ることができるサービスを開始しました。今回はカレーに続き、より多くのお客さまが日常的にご利用いただけるよう、新たな商品としてラーメンの取り扱いを開始し、商品のラインアップを拡充します。
本サービスで購入できる店舗は、府中に店舗を構える「麺創研 紅」や、「楽観 下北沢店」など沿線に所在する7店舗のラーメン店です。オーソドックスな醬油ラーメンや味噌ラーメン、本格派の豚骨ラーメンのほか、一風変わったスパイスの効いたラーメンなど様々な店舗の味が楽しめます。また、今回の商品拡充を記念し、「名店の味を最寄り駅に ラーメン派vsカレー派あなたはどっち派?トレくるで注文して応援しよう」キャンペーンを期間限定で開催します。

本サービスを通じて、商品の取り扱いを拡充し、より一層お客さまのニーズにお応えするとともに、様々な企業や沿線の名店と連携していくことで、更なる沿線の利便性向上および魅力発見につなげてまいります。

詳細は下記のとおりです。



1.「トレくる by KEIO」での新規商品取り扱い開始について
京王線内に設置している全6カ所の「トレくるby KEIO」の専用ロッカーに選んだ商品を配送するサービスにて、新規に当社沿線に所在するラーメン店7店舗の商品を取り扱い開始します。本サービスでは、鉄道を活用して配送することで、店舗からの距離に関わらず、指定の駅で商品を受け取れるほか、専用ロッカーの冷蔵機能により、対象商品の品質を保つことが可能です。今回の拡充では、電子レンジでの加熱調理のみで安心かつ気軽に召し上がれる商品に加え、生麺の取り扱いを開始することにより、鍋一つでの調理でさらに本格的なお店の味を楽しむことができます。

(1)実施期間 
11月21日(火)より注文開始
※商品の配送は11月22日(水)から開始します
※受け取り可能な時間は、お届け日当日の24時までとなります

(2)出店店舗
・麺創研 紅          (最寄駅:府中駅
・麺処 かず屋         (最寄駅:仙川駅
・ぶたの旨味らーめん とんくる (最寄駅:笹塚駅
・麺 りあん          (最寄駅:笹塚駅
担々麺kUi【クイ】      (最寄駅:下北沢駅
・楽観 下北沢店        (最寄駅:下北沢駅
スパイスラーメン点と線.   (最寄駅:下北沢駅

(3)取り扱い商品(一例)



2.商品拡充記念キャンペーンについて
(1)名 称
「名店の味を最寄り駅に ラーメン派vsカレー派あなたはどっち派?トレくるで注文して応援しよう」
(2)実施期間 
11月21日(火)から12月19日(火)まで
(3)内 容 
1.本ECサイトにおいて、1,500円以上のご購入で150円割引クーポンを、
3,000円以上のご購入で300円割引クーポンを配布します。
※ご利用は1回限りです
2.購入したラーメンまたはカレーの画像をSNS(Instagram、X(旧Twitter)など)で投稿いただいた方の中から抽選で、本キャンペーン該当商品の中から1品をプレゼントします。本キャンペーンの詳細は、下記専用サイトよりご確認ください。
専用サイト:https://www.keio.co.jp/life/torekurubykeio/ramen/index.html

3.お客さまのお問い合わせ先
京王お客さまセンター
TEL.042-357-6161(平日・土休日9:00~18:00)

以 上

【参考】「トレくる by KEIO」について
(1)概 要 
「トレくる by KEIO」は、京王沿線にある京王百貨店や京王プラザホテル等の各店舗が厳選したお菓子やお酒のほか、沿線外食店のフード等300点以上の商品を、鉄道を活用して配送するサービスとなります。鉄道を活用することで配送の速達性を向上させるほか、道路混雑を回避した定時性を確保し、環境負荷の低減を図るなど、社会的な課題解決も進めています。

(2)商品の受け取りについて
LINE上の専用ECモール「トレくる by KEIO」で注文した商品を、駅にある専用ロッカーで受け取れます。10時までのご注文で最短当日16時頃から受け取ることができ、最大7日先までの予約が可能です。商品をロッカーに納品後、最大で翌日の正午頃まで保管します。店舗の閉店時間や混雑を気にせず、お客様のお好きなタイミングでお受け取りいただけます。
※商品の受取時間は商品により異なります。冷蔵商品については当日中の受け取りになります。
ロッカー解錠用二次元コードは一度の解錠に限り有効です。複数商品をご注文の場合でも、一度に全ての商品をお受け取りいただく必要があります。

(3)ご利用例
 ・ラーメン1杯から注文ができるほか、異なるラーメン店の商品についても一度に注文することが可能です。
 ・小さいお子様やお年寄りの方がいて、外食が難しい家庭環境の方にも、お店の味をそのまま楽しんでいただけます。


(4)ロッカー設置場所・利用可能時間
新宿駅   (改札内):始発~終電まで
明大前駅  (改札外):24時間
八幡山駅  (改札外):24時間
調布駅   (改札外):始発~終電まで
府中駅   (改札外):始発~終電まで
聖蹟桜ヶ丘駅(改札外):24時間
※詳しい設置場所は専用ホームページよりご確認ください

(5)利用方法
LINEの「トレくる by KEIO」公式アカウントを友だち追加すると、専用ECモールへアクセスが可能になります。
専用ECモールから、受取駅(ロッカー)・受取日・商品を選びクレジットカードで決済をすると、注文が完了します。注文後、お届けが完了するとLINEでお届け完了通知が届きますので、通知内のロッカー解錠用二次元コードを準備の上、専用ロッカーで商品をお受け取りいただきます。




(6)各種URL
  専用ホームページ:https://www.keio.co.jp/life/torekurubykeio/ramen/index.html 
  ECモールhttps://lin.ee/fYOZ8oS





(7)「トレくる by KEIO」の由来
「電車(トレイン)で、商品が届く(来る)」という鉄道での配送をお客様がイメージしやすいサービス名称としています。 また、キャラクターも電車と一般的な配送に用いられる段ボールを掛け合わせ、キャッチーなデザインとなっています。










 

配信元企業:京王電鉄株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ