ABCテレビ

 ジャングルポケットの斉藤慎二とトータルテンボスの大村朋宏が、千鳥が司会を務めるABCテレビ相席食堂』(11月21日午後11時17分~)に登場。世間をお騒がせした旅人が身を清める旅にでる「みそぎ相席」を届ける。

 今週は、世間をお騒がせした旅人が身を清める相席旅にでる「みそぎ相席」をお届けする。やらかした旅人がやって来たのは熊本県熊本市熊本城。「ずっと落ち込んでいます」というマネージャーの証言の後に現れたのは、この夏、女性問題でスキャンダルが報じられたジャングルポケットの斉藤慎二。「若手時代を思い出し、裸一貫でロケをしたいと思います」と、まさかの“全裸監督姿”で登場!文字通りの裸一貫だが、「大丈夫?」「炎上するんじゃない?」と千鳥も心配する。

 もうひとりのやらかした旅人がみそぎのためにやって来たのは北海道函館市。6年前に不倫が報じられたトータルテンボスの大村朋宏が現れると、「もう誰も覚えてないって」と突っ込む千鳥に大村は、不倫相手との出会いと別れを赤裸々に告白し、記憶を呼び覚ます。男性のシンボルを祀る御珍宝神社を参拝し、温泉施設では地元のお父さんと寝ころび相席。反省どころかふざけた態度の大村には千鳥も苦い表情に。そんな大村は地元にみそぎの神社があると聞き、全国でも有名な「寒中みそぎ祭り」で知られる佐女川神社を訪ねる。本来は選ばれし男子が行う神事だが、特別に疑似体験。祭りのOBたちの協力でふんどし姿になり、そのまま海へ…!しっかりみそぎはできるのか!?

 一方、“全裸監督姿”はオープニングだけで、洋服を着てロケをスタートした斉藤。熊本城内を散策すると、スキャンダルなどなかったかのように声がかかり、「元気を出して」と励ましの言葉まで!? 土産物屋の集まるエリアで名物のからし蓮根を見つけると、辛子が苦手な斉藤は「みそぎのために」と、あえて丸かじりするが…!斉藤にぴったりの神社があると教えてもらい訪ねると、境内には男性のシンボルがいたるところに…!実は、「弓削神宮」は浮気封じにご利益があるといわれる神社。そこで、斉藤がみそぎのためにご祈祷してもらうと...。

 競走馬を所有するほど馬が大好きな斉藤は競走馬を扱う牧場へ。すると、馬の牧場だからこそできる斬新かつ衝撃的なみそぎを決行!千鳥も「絶対に許される!」「完全にみそげた!」と大興奮する前代未聞のみそぎとは!?

番組情報

2023年11月21日(火) 午後11時17分~深夜0時17分
ナイトinナイト火曜日「相席食堂
※関西エリアで放送
※放送後、TVerとABEMAで見逃し配信あり

(出演)

千鳥(大悟・ノブ)
斉藤慎二(ジャングルポケット)
大村朋宏(トータルテンボス)

(スタッフ)
プロデューサー 髙木伸也(ABCテレビ