ガラタサライの元アルゼンチン代表FWマウロ・イカルディが、2014年の結婚から10年を経てワンダ・ナラに“再婚”を求めているようだ。

アルゼンチン代表FWマキシミリアーノ・ロペスから略奪する形で、2014年6月に人前式で結婚したイカルディ夫妻。以降は多くの子供をもうけながらも、幾度かの不貞行為によって離別を繰り返しながらも、現在は再びよりを戻している。

ここ最近ではワンダ・ナラが白血病を患ったことが明かされたが、イカルディの献身的なサポートもあり、健康状態に大きな問題はなく、メディアでの活動も継続している。

そういったなか、ワンダ・ナラはイタリア『Gente』のインタビューを通じて、結婚から10周年を迎える来年にお祝いという意味合いでの“再婚”をプロポーズされていることを明かした。

「10年間一緒に過ごした後、彼は私にプロポーズしてくれた」

「まだ何も決めていないけど、彼の提案を受け取ってとても嬉しかったわ」

アルゼンチンで開催されるのは当然のことだと思っているわ。現時点で決まっている唯一のことは、クリスマスをヨーロッパで過ごすということ。ここ最近私が学んだことは、今を大いに楽しみ、あまり計画を立てないようにすること」

「結婚して、健康な時も病気の時もお互いに寄り添う時に、自分の約束がどれほど本物であるかを確認するのは重要よ」

さらに、ワンダ・ナラは自身の病気が発覚して以降、夫婦としての絆がより深まったと考えている。

「マウロと一緒に過ごしたこの10年間で、私がマウロに会った中で最もうれしかったことは、私が病気と診断された時だった」

「ある夜、私が寝ていて朝の4時頃に目が覚めると、マウロが携帯電話を持って世界中で私を治療してくれる場所、私の世話をしてくれる場所を探していたのを覚えているわ」

「人は結婚する時、良い時も悪い時も健康な時もと誓い合う。それが当たり前だと思っているからそう話すけど、それほど当たり前ではないの。人生はそのような複雑な状況の中で真実の愛を見る状況にあなたを連れて行ってくれる」