関ジャニ∞・村上信五・マツコ・デラックス

20日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックス村上信五の「ツキのなさ」を心配する一幕があった。

 

■村上がオープニングトークで…

オープニングトークで村上は「俺、こないださ、本当にしょうもない話なんだけど聞いてくれる?」と切り出す。

マツコが「あんたの話はいつもしょうもないわよ」と返すと、「よりしょうもない話がある」と村上。これにマツコは「もっと?」と驚いていた。

 

関連記事:村上信五、『夜ふかし』で自身の運命に嘆き 「俺の信じていた運命はどこかに…」

■ロケバスで衣装ハンガーが落下

村上は「こないだロケに行っていてさ、ロケバスの一番後ろに座っていたのよ。信号待ちをしていて、急発車もなにもしていない、ゆっくりロケバスがスタートしたら、衣装ハンガーあるやんか、鉄の太いやつ、あれが頭の上にバアっと落ちてきて」と語る。

マツコが「え、おまえの?」と驚くと「聞いたことないやろ。あのこんな太いの」と村上は興奮気味に話す。これにはマツコが「これぐらいのやつがね、(バスの)両脇にあるのよ」と説明した。

 

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で初音ミクファンの情熱に驚き 「この世より好きって…」

■マツコが心配し「相談に乗る」

当時の状況に村上は「わかるやんな。ほんでそこには、その日衣装が一着もかかっていない」と叫ぶ。するとマツコは「おまえって本当に今、ついていないんだね」「なんでも相談に乗るよ」と声をかける。

優しさを受けた村上は「ツキがない」状況を「ほんまに」と認めたうえで「ありがとう、ありがとう。大丈夫よ」と感謝していた。

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で高齢女性の行動に危機感 「薬局とかで…」

■相談相手がいる人は?

ツキのなさを心配し、悩み相談を買って出たマツコ。村上にとっては、かなり心強い発言だったのかもしれない。

Sirabee編集部が全国の10~60代の男女1,844名を対象に実施した調査で「悩みを相談できる相手がいる」と回答したのは42.0%。

悩みを相談できる相手

悩みを相談できる相手がいない人のほうが多い結果となった。

 

関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』でお風呂でする行為を告白 「シャンプーしながら…」

■40代男性は低割合

年代別で見ると傾向が出た。男性は10代は51.9%と半数を超えたが、20~60代はいる人の割合が5割を大きく下回る。

とくに村上と同じ40代男性は16.1%に。理由は不明だが、40代男性は自分の悩みを相談できる相手を持つ人が少ないようだ。

悩みを相談できる相手

村上が告白した事態に、視聴者からも驚きの声が上がっていた。

マツコ、『月曜から夜ふかし』で村上信五の不運を心配 「相談に乗るよ…」