11月19日深夜に放送されたフジテレビ系『さしフワご相談ナイト』にて、指原莉乃フワちゃんが、ゲストの若槻千夏とトークを展開した。

【関連】「すごい屈辱!」若槻千夏アレクに“猛烈にムカついた”出来事とは?「子供の写真見せてくれて…」

番組では、トークの最中、指原が“秋元康氏からもらったフルーツタルトの匂いを嗅いだ若槻の子供の動画がかわいかった”と思い出し笑いをする場面があった。

この出来事について、娘と息子を持つ2児の母である若槻は、秋元氏がくれたフルーツタルトは、娘が以前からずっと食べたがっていたと説明。その上で、秋元氏と指原と会食した際にフルーツタルトをもらったといい、「“うわーめっちゃ喜ぶうちの子!”と思って、それをね、さっしーに送ってあげようと思って」と話し始めた。

続けて、娘が喜んでいると、その様子に気付いた息子が近づいてきたといい、「マンゴーをまずね、食べたことも見たこともなくて。マンゴータルトだったの」「(息子が蓋を開けて匂いを嗅いで)『うわー!クセッ』」とその反応を回想し、指原とフワちゃんは爆笑。

若槻は「思ってた動画が撮れなくて」「私はそれを含め秋元先生に見せたかったのに『クセッ』って言っちゃったから送れないわけよ、こっちはもう。失礼だから」と笑いまじりにコメントしていた。

若槻千夏、秋元康のプレゼントに喜ぶ娘を撮影するも…まさかの理由でお蔵入り「失礼だから」