銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX」は、地上約56m、銀座で“最も星に近い”屋上庭園 GINZA SIX ガーデンに2023年11月17日(金)〜2024年1月21日(日)までの期間限定で、屋上スケートリンク『Rooftop Star Skating Rink』をオープン。オープンに先がけ、11月16日に女優の倉科カナをゲストに迎えて点灯式を実施した。

【写真】美肩際立つラグジュアリーなドレス姿で点灯式に登場

MCの呼び込みにより、中銀カプセルのブルーの床をイメージしたブルーカーペットの上を歩いて登場した倉科は、ラメが散らばった煌めくグレーのドレスに、シルバーに輝くアクセサリーを身につけて、クリスマスの銀座大人デートをイメージしたラグジュアリーなファッションで登場。「シンプルなドレスですが、ドレスの質感やアクセサリーでクリスマスの煌びやかさをイメージしました」と、着用しているファッションのポイントについて話した。

続いて、かつて銀座にあった中銀カプセルタワービルをオマージュしたオブジェのライトアップ開始のボタンを倉科が押すことに。MCのカウントダウンにあわせて倉科が点灯ボタンを押すと、スケートリンクの中央に設置されたオブジェがライトアップされ、GINZA SIX ガーデン全体を煌びやかに彩った。点灯したオブジェを見た倉科は「カラフルでテンション上がりますね!色も変わってすごくアーティスティックです」と感想を語り、銀座の街ならではのイルミネーションにとても感動した様子だった。

次の話題は、中銀カプセルタワービルがエントランスアートモニュメントや、スケートリンクのオブジェになって銀座に戻ってきたことについて、アート好きな倉科に聞いてみると、「素敵です。観て楽しめて、体験しても楽しめるなんて…」と語り、「お家でも、気分によってお花を生けたり写真を飾ったりして、アートで癒されているんですよ」と少し照れくさそうな様子で、日頃のアートの楽しみ方についても明かした。

また、クリスマスの思い出は「自分でケーキを作ったり、チキンを買ったりして家族と過ごした温かい思い出が多いですね。妹と暮らしていた時は、バルーンとかも飾ったりして(笑)」と語り、理想のクリスマスデートは「アートが好きなので、銀座のギャラリーアートに行きたいですね。疲れたらお茶をしたりお買い物をして、最後はディナーを楽しみたいです。最終目的地はGINZA SIXで決まりですね!(笑)」と、目を輝かせて語っていた。

最後に、倉科は『Rooftop Star Skating Rink』を楽しみにしているお客様に向けたメッセージとして「アートとイルミネーションを楽しみながらスケートもできるGINZA SIXで、カップルや友人、家族と素敵な時間を過ごしてほしいです」と話し、点灯式を締めくくった。

倉科カナ、美肩際立つドレス姿を披露!ラグジュアリーな装いで『Rooftop Star Skating Rink』点灯式に登場