結婚式・式場・メニュー

幸せいっぱいのはずの結婚式が、1人の男のせいでとんだトラブルになってしまった。しかも見ず知らずの男だという。『AsiaOne』や『THE STRAITS TIMES』が奇妙な事件の話題を報じている。

 

■スーツ姿の男がステージへ

11日、マレーシア南部に位置するジョホールバルで、1組のカップルの結婚式が盛大に開かれた。「ファット・キャット」の名義で司会者として活躍中の男性が、その日の出来事を明かして世間の注目を集めている。

彼によると披露宴の最中、50代くらいのスーツを着た1人の男がステージに上がり、「このおめでたい日に、1曲歌わせてもらえないか」と頼んできたという。

 

関連記事:結婚式の最中でも新郎は携帯電話に夢中 「先行き不安」と離婚をすすめる声も

■「パフォーマーとして雇って」

さらに男は「パフォーマーとして雇ってほしい」と式場スタッフに依頼するなど、好き放題。男の歌唱は予定になかったため、ファット・キャットさんとスタッフたちが丁重に断ると、新婦側のテーブル席に腰を下ろしたそうだ。

しかし新婦側の親族や友人の中に、男を知っている人はひとりもおらず、場内は徐々に騒がしくなっていった。

 

関連記事:10代男が公園利用者の後頭部を殴る動画撮影 「SNSで目立つため」と反省の色薄く

■男は赤の他人と判明

新婦の親族が「おそらくあなた方のゲストでしょう」と新郎側に確認したが、そちらにも男の正体を知る人はいなかった。

そこでようやく男は赤の他人で、勝手に結婚式に紛れ込んでかなりの飲食をしていたことが判明。新郎新婦はショックで唖然としてしまった。

ご祝儀すら払っていない男は、その後ただちに会場から追い出されたという。

 

関連記事:結婚式のご祝儀”3万円”は妥当? 6割は「高すぎる」、男性はとくに厳しく…

■懲りずに別の披露宴へ

一件落着し会場は安堵に包まれたが、追い出された男は、なんと隣で開催されていた別のカップルの披露宴に紛れ込んだ。

スタッフのふりをしてフードやドリンクの配膳を手伝っていたが、あるスタッフがそれに気がつき、ついに結婚式場から追放された。

この騒動後、ファット・キャットさんは「生活に苦しいなら、正しい方法で助けを求めてください。こんなことは本当に恥ずべきことです」と世間に訴えている。

結婚披露宴に無銭飲食目的の男が侵入 追い出されるも隣の会場へ…