【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」の第8話に登場するユーリ役をLynnが、ロゼッタ役を南條愛乃が演じることが明らかになった。

【画像】アンジェリンが父・ベルグリフの嫁候補に奔走

11月23日25時5分よりTOKYO MXほかにて順次放送される第8話のサブタイトルは「森の住人との邂逅」。ボルドー襲撃事件が決着し帰宅したアンジェリンは、父・ベルグリフが寂しい思いをしないよう「お嫁さんを探す」と意気込む。勝手に花嫁探しを始め、元高ランクの女性冒険者や、孤児院のシスターに次々と声をかけるアンジェリン。一方、魔獣退治に勤しむベルグリフの前には、老エルフ・グラハムが現れ……。場面カットには、花嫁探しに奔走するアンジェリンが収められた。

ユーリは、ギルドマスター・ライオネルとかつてパーティを組んでいた元AAAランクの冒険者。現在はライオネルを補佐しており、強面の冒険者相手でももの怖じせず業務をこなしている。ロゼッタアンジェリンの仲間であるアネッサミリアムが育った孤児院のシスター。料理が得意で、快活で気っ風がよく、子供たちにも慕われている。

冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」は、門司柿家の同名小説が原作。若き日に片足を失ったベルグリフと、彼に育てられたアンジェリンを描くファンタジーで、ベルグリフ役は諏訪部順一アンジェリン役は早見沙織が務めている。

TVアニメ「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」

スタッフ

原作:門司柿家(アース・スターノベル刊)
キャラクター原案:toi8
総監督:もりたけし
監督:村田尚樹
シリーズ構成:百瀬裕一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田淳
アニメーション制作:颱風グラフィックス
製作:Sランク娘製作委員会

キャスト

アンジェリン:早見沙織
ベルグリフ:諏訪部順一
アネッサ河瀬茉希
ミリアム大久保瑠美
ヘルベチカ・ボルドー:井上麻里奈
サーシャボルドー:水野朔
セレンボルドー:市ノ瀬加那
マルグリット:ファイルーズあい
グラハム:大塚芳忠
シャルロッテ高尾奏音
ビャク:浦和希
アシュクロフト戸谷菊之介
ライオネル:杉田智和
チェボルグ稲田徹
ドルトス:秋元羊介
マリア:生天目仁美
シュバイツ:下野紘
ユーリLynn
ロゼッタ南條愛乃

第8話「森の住人との邂逅」より。 (c)門司柿家/アース・スター エンターテイメント/Sランク娘製作委員会