YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが21日、公式X(旧・ツイッター)を更新。自身の誕生日に、バンドのベースを務めていたHEATHさん(享年55)のお別れ会を発表したことに「悲しい」とつぶやいた。

 

■大腸がんで天国へ

HEATHさんは10月29日に、大腸がんのため55歳で死去した。6月に病院での検査で大腸がんと判明。闘病生活を送る中、10月に入り容体が急変し、入院先の病院で息を引き取った。

お別れ会は28日に、東京・Spotify O−EASTで行われる。参加は無料で、事前に入場券の申し込みが必要。

 

関連記事:YOSHIKI、X JAPANの“公式発表”を予告 ハッシュタグで「HEATH」

■1年前の誕生日に…

HEATHさんは今年8月、YOSHIKIのディナーショーにゲスト出演。YOSHIKIのピアノ演奏に合わせて名曲『Rusty Nail』をセッションした。

また、昨年のYOSHIKIの誕生日の11月20日には、YOSHIKIニコニコチャンネル、YouTubeの『YOSHIKI CHANNEL』に出演していた。

 

関連記事:GACKT、X JAPAN・HEATHさん追悼「早い、早すぎるだろ」 相次ぐミュージシャンの旅立ちに悲嘆

■お別れ会発表「悲しい」

それから1年が経った今年の誕生日、Xでお別れ会の開催を発表したYOSHIKI

一夜明けたこの日、「去年の誕生日は@YoshikiChannelに出演後、HEATHと一緒に明け方まで飲んだ。今年は、お別れ会を発表する日になってしまった、悲しい」とこぼした。

ファンからは「本当に悲しくて、昨日は嬉しい日なのに泣いちゃいました でも、ひーちゃんお別れ会の開催、きっと喜んでくれてますよ」「きっと YOSHIKIさんの側で見守ってくれてますよ」と励ましの言葉が届いている。

関連記事:「これ以上試練を与えんでくれ」“身内”の不幸続くYOSHIKIを心配する声 X JAPANベーシスト・HEATHさん急逝

■励ましの声「きっと喜んでくれてます」

YOSHIKI、HEATHさんと過ごした誕生日1年後にまさか… 「悲しい」