ポケモンスリープ・Pokémon Sleep

20日から『ポケモンスリープ』(Pokémon Sleep)では、新イベントとして「イーブイウィーク」を開催。21日の夜にポケモンプレイヤーらが揃って「熟睡してしまう理由」が話題を呼んでいる。

 

■イベントが開催

ポケモンスリープ』といえば、スマートフォンを枕元において眠るだけで毎日の睡眠リズムを計測をしてくれるシステムのゲームだ。

そんな同作では、月に一度行なわれる「グッドスリープデー」など様々なイベントを開催。イベントでは、もらえるねむけパワーが増えたり、ボーナススリープポイントがもらえたりと通常プレイに比べて圧倒的に効率良く育成に使うポイントがもらえたりする。

 

関連記事:『ポケモンスリープ』運営が“緊急の呼びかけ” 想定外の事態が発生

■「イーブイの日」に合わせて

ポケモンスリープ』では20日から新イベント「イーブイウィーク」を開催。イーブイウィークでは、イーブイたちの登場確率がアップしたり、報酬で「イーブイのおこう」がもらえたりとまさに”イーブイ尽くし”の1週間となっている。

ちなみになぜこのタイミングで「イーブイウィーク」が開催されたかというと、近年同作シリーズでは11月21日を「イーブイの日」としており、20日から始まる週で「イーブイウィーク」を実施したと考えられる。

 

関連記事:『ポケモンスリープ』“要らないアイテム”と化していたものに救済措置 ファンからは歓喜の声が…

■熟睡を決意するプレイヤー

そんな『ポケモンスリープ』では21日に「イーブイの日」を記念して、今日の睡眠計測を行なうと翌朝のリサーチでボーナススリープポイントが「1121pt」も配布されると発表。

ポケモンスリープ』といえば、簡単にポイントを稼ぐことができないゲームとなっており、毎月の「グッドスリープデー」でもらえるボーナススリープポイント1000ptでもかなり貴重なのだが、今回の「イーブイの日」では1121ptと「グッドスリープデー」を121ptも上回る大盤振る舞いとなっている。

そのため、ネット上では「いっぱい寝るか!」「今日は熟睡します!」といった反響が寄せられていた。

 

関連記事:『ポケモンスリープ』ついに入った神アプデに感謝の声 ボックス内のポケモンも回復するように

■執筆者プロフィール

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

『ポケモンスリープ』ガチ勢が21日に“絶対熟睡する”理由 「いっぱい寝るか!」と反響が…