2021年よりスタートしたドラマ「マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿」シリーズ。

この最新作『劇場版 マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿 鬼灯村伝説 呪いの血』が、2024年2月16日(金)より、全国ロードショーされることが決定した。

奥深いゲーム性が話題

本作は推理小説の登場人物となり、参加者が話し合いながら事件の解決を目指す体験型ゲームの新ジャンルマーダーミステリー」。

中国ではバラエティ番組をきっかけに大ブームとなり、その奥深いゲーム性が話題となり、日本にも上陸。

現在では数多くのオリジナル作品がリアルイベント、ネットコンテンツとして制作され、「リアル脱出ゲーム」や「人狼ゲーム」に続く次世代の体験型ゲームと言われている。

豪華キャスト陣

主演はシリーズの主人公である探偵・斑目瑞男を演じる劇団ひとり、もちろん斑目の助手:村城和兎役で剛力彩芽も出演。

さらに、劇場版となり豪華俳優陣も出演する。

木村了、犬飼貴丈、文音、北原里英松村沙友理をはじめ、八嶋智人高橋克典など実力派俳優も参加。

出演者コメント 【斑目瑞男/八村輝夫 役】劇団ひとり

演技力に推理力、さらには協調性とあらゆる資質を試される作品でした。

全く内容を知らされていないので、急な展開に泡を吹きながらも必死に食らいつく我々の姿を、どうぞ皆様は劇場の席に座りながら安心してご覧ください。

【村城和兎 役】剛力彩芽

ついに!劇場版にまで!おめでとうございます♪

今回は…村城和兎ちゃんで登場させていただきます…!

なので、、今回はあえて中身をそこまで読んでおりません!どんな展開になっているのか分かりません!

あの劇場の大きなスクリーンでどんなお芝居が繰り広げられるのか、私もドキドキしながら、

皆さまと一緒に楽しみにしております☆

【六車 聡 役】犬飼貴丈

六車聡役を演じさせていただきました、犬飼貴丈です。

村にある唯一の診療所の医師で、過去、思惑、行動の情報だけを与えられた状態で演じるという初めての体験で、ずっと変なアドレナリンが出ていました。

撮影が終わるまではネタバレ、情報の共有防止のためキャストたちは別々の車で個々に待機というのも貴重な体験でした。

マーダーミステリーは結末の読めない、情報もない、まるで丸裸にされたような感覚を覚えさせてくれた作品です。

登場人物たちの探り合いや緊張感をリアルに感じていただけると幸いです。

【三宅 麗 役】松村沙友理

話題のマーダーミステリーを映画化するという何とも面白い話だなぁと思いましたが、参加できて本当に良かったです!

撮影中は本当によく分からず全員が怪しくて怪しくて…。人生で一番疑心暗鬼な一日でした。

途中からはスタッフさんすらも怪しく見えてきて何とか頭をフル回転し、撮影後はゲッソリしておりました。ふぅ…

素晴らしい役者の皆様とご一緒でき、この作品を通していつもとは違う素敵なチーム感が生まれました。

ぜひ、ご覧頂く方には何度か鑑賞しそれぞれの発言の意味も感じてもらいたいです。

私も作品を観てあの日の答え合わせをしようと思います。

©2024 劇場版「マーダー★ミステリー 探偵・斑目瑞男の事件簿」フィルムパートナーズ

『劇場版 マーダー★ミステリー』 2/16全国ロードショー決定! 主演の劇団ひとり、剛力彩芽、犬飼貴丈、松村沙友理からコメント到着!!