さまぁ〜ず

21日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)で、ベテランお笑いタレントさまぁ~ず三村マサカズが独自のストレス解消法を解説し、相方・大竹一樹からも驚きの声が漏れていた。

 

■紙ゲストにアンケート

「誰もが知る有名人ゲスト」に向けさまぁ~ずが中心となってアンケートを作成、ゲストは不在のまま、アンケートの回答だけを頼りにさまぁ~ずが自由なトークを披露していく同番組。

今回、アンケートに答えた「紙ゲスト」があのちゃんこと歌手・あので、さまぁ~ずへの逆質問も寄せられていた。

 

関連記事:門脇麦が“オジサンだと思う行動”激白 スタジオでは「若い人これやんない」納得の声

■あのの疑問

さまぁ~ずに聞いてみたいことや最近気になっていること、または普段から疑問に思っていることをなんでもいいので教えてください」とのアンケートに対し、あのは3つの疑問を用意していた。

そのなかで「ストレスがなかなか取れません。お2人はストレスが溜まったとき、なにをしてますか?」との質問があり、大竹は「ストレス溜まるんだね、あのちゃんは。ストレスないような芸風じゃん」と言及する。

 

関連記事:さまぁ~ず大竹一樹、ライブでのこだわり明かす 「自然にやってましたけど」

■三村のストレス論

三村は「仕事してるだけで案外ストレスが溜まる」と推測し、「俺けっこうストレスってあれだと思ってる…ウンコみたいなもんだと思ってる」と力説。

ウンコしたらストレス取れるんじゃないかって」と照れながら語ると、大竹は「じゃあ、ホントにウンコじゃん。ウンコのようにどっかでなにかをはぎ捨てるじゃなくてウンコしたら治る。ウンコなんだよじゃあ、ウンコが溜まってってるだけなんだよ」とツッコんだ。

 

関連記事:さまぁ~ず、女性が“不機嫌になる要素”に持論 男性では「あんま聞かない」

■入浴時にも…

そんな三村に対し「最強ですね」と大竹は称賛を贈る。

さらに三村は、普段の入浴では汚れていそうな部位を軽く洗う程度だが、「昨日久しぶりに俺さ、湯船浸かって、久しぶりにちゃんと体を洗ってみたの」「1ヶ月ぶりぐらいにちゃんと体洗ったの」と告白。

「取れたね、ストレスが」「(ストレスは垢の)膜みたいなもん」と持論を展開し、大竹は「楽だよお前」「(ストレスが)ないっていうことですね、答え」と笑いながら指摘した。

さまぁ~ず・三村マサカズのストレス解消法に大竹一樹も仰天 「最強ですね」