オリジナル音楽バラエティ番組『全力!ゴールデンCOVERS2』が、11月25日(土) 17時よりCS放送「映画・チャンネル NECO」で放送される。

本番組のMCに就任したのは、邦楽・洋楽問わず音楽を愛してやまないLiLiCo。情熱的なMCで番組を盛り上げるだけでなく、プロデューサーとしてキャスティングを行い、選りすぐりのアーティストを招集。さらには自身の歌手活動を活かし歌唱も披露する。

番組では、数々のヒット曲を持ち新たな挑戦を続ける荻野目洋子が、自身のヒット曲「ダンシング・ヒーロー」を生バンドでセルフカバー。また緑黄色社会の「Mela!」をアカペラグループ8Lawとともに届ける。

演歌界の貴公子・新浜レオンは、視聴者から多数のリクエストがあった西城秀樹の「ギャランドゥ」を魅力たっぷりに歌いあげ、久保田利伸 with ナオミ キャンベルの「LA・LA・LA LOVE SONG」をLiLiCoとの濃厚デュエットで届けるなど平成のミリオンヒット曲もカバーする。

そして奄美民謡をルーツに持つ城南海は、玉置浩二「メロディー」やOfficial髭男dismPretender」を唯一無二の歌声で聴かせ、新浜とのデュエット「ホール・ニュー・ワールド」を美しく歌い魅了するシーンも。さらに、ジャズヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレーヤーとして活躍するTOKUは、髙橋真梨子「桃色吐息」を英語カバーで披露する。

加えて、歌うまキッズからは加藤礼愛が松崎しげるの「愛のメモリー」を歌いLiLiCoを唸らせ、櫻井佑音と「ABBA メドレー」、福島ひなたと「TK サウンドメドレー」をフレッシュにカバーする。またLiLiCoは8Law、TOKUとのコラボレーションでホイットニー・ヒューストンI Will Always Love You」を渾身のパフォーマンスで歌いあげる。

LiLiCo コメント
やはり音楽は人に感動と勇気と元気を与え、生きる力をくれます。
今回は邦楽・洋楽から愛される名曲を選びました。そしてこの人がこれをこう歌う?!というサプライズも。荻野目洋子さん、TOKUさんを尊敬していて、今回はプロデューサーとして個人的に声を掛けて、出演してくれたことに感謝でいっぱいです。若手の歌唱も心に響きます。知らなかった曲も好きになる2時間に仕上がっています。

■荻野目洋子 コメント
私は緑黄色社会さんの「Mela!」という曲をカヴァーさせていただきましたが、まさか私がこんな最新の曲を歌うとは思いもしませんでした。実際に歌ってみると、とても難しい曲で「緑黄色社会さんのイメージを壊さずに、でも自分なりに歌いこなせたらいいなぁ」という感じでやらせて頂きました。収録では8Lawの皆さんが凄く自然体で包みこんでくださったのでとても心地よく歌えました。

『全力!ゴールデンCOVERS2』予告動画

<番組情報>
『全力!ゴールデンCOVERS2』

11月25日(土) 17:00~19:10 映画・チャンネルNECO

出演:荻野目洋子 城南海 新浜レオン TOKU 加藤礼愛 福島ひなた 櫻井佑音 井手柚花 8Law ほか

映画・チャンネルNECO 公式サイト:
https://www.necoweb.com/neco/

(C)日活・チャンネルNECO

『全力!ゴールデンCOVERS2』