日本代表FW上田綺世(フェイエノールト)とDF町田浩樹(ロイヤルユニオン・サン=ジロワーズ)がインスタグラムを更新。代表で実現した集合写真に鹿島アントラーズのファンも喜んでいる。

21日の2026年北中米ワールドカップ(W杯)アジア2次予選グループ第2節でシリア代表と対戦した日本。初戦のミャンマー代表戦から9人のメンバーを変えて臨んだ中、0-5の圧勝を飾り、連勝スタートとした。

上田は2試合ともにセンターフォワードとして先発。ミャンマー戦でのハットトリックに続きシリア戦でも2ゴールと、2試合5ゴールという圧倒的な結果を残した。

一方の町田も2試合ともに出場。初戦のミャンマー戦ではDF冨安健洋が欠場した中でフル出場。シリア戦でも途中出場と存在感を示した。

2人は、シリア戦後にそれぞれのインスタグラムを更新。複数枚の写真を添えている中、2人とも投稿した全く同じ写真が話題になっている。

それは、上田と町田に加えてMF佐野海舟とMF相馬勇紀(カーザ・ピア)の4人が並んでいる1枚。現在鹿島でプレーしているのは佐野だけだが、他の3人はJリーグ時代に鹿島でプレー。相馬は名古屋グランパスでの活躍が長かったが、そこから海外へ挑戦していった選手たちだ。

これには、鹿島のファンも喜び。「鹿島組のお写真最高です」、「鹿島勢の写真胸熱」、「わかってるなぁ。最高!」、「鹿島組ありがとう」、「最高すぎ」と2人の写真のチョイスを絶賛するコメントが寄せられていた。