株式会社ベイシア(本社:群馬県前橋市、代表取締役社長:相木孝仁)は、11月22日(水)に群馬県高崎市に「ベイシア Foods Park 高崎倉賀野店」(以下、「ベイシア高崎倉賀野店」)をグランドオープンいたします。群馬県下への新規出店は2018年6月以来5年ぶり、37店舗目となります。「Foods Park」は、“より良いものをより安くより新鮮でより楽しく”をテーマに“食のテーマパーク” として地域のお客様の憩いの空間づくりを目指しており、ベイシア高崎倉賀野店では新鮮さやおいしさを追求した食品や買い物が楽しめる仕掛けを多彩に展開しています。地域の特色を捉えながら現代のお客様の食や生活の多様なニーズにお応えしてまいります。

 群馬県高崎市倉賀野町は、高崎市の東南端に位置し、かつて倉賀野宿として栄えた地域です。町の中央部に旧中山道、町の北側には国道17号バイパス、旧中山道国道17号線の中間には高崎線が通るなど交通の利便性も高い町です。ベイシア高崎倉賀野店の周辺地域は二人世帯が多い傾向にある一方で、小学生以下のお子様がいるようなファミリー層も多く住んでいます。そうした地域の特色やニーズに応えた売場・商品展開を行い、充実した買い物体験の提供を目指します。

【新鮮でおいしいが揃う生鮮食品コーナー】

 青果コーナーでは、周辺地域にファミリー層が多く果物を消費するという傾向が高いことから、旬の果物の品揃えや陳列の表現を工夫し季節感を演出する果物売場の強化を図ります。また、旬の果物を使ったパフェやカットパイン、焼き芋などの当社名物品や新鮮な地場野菜が揃います。

 鮮魚コーナーでは、二世帯の家族や60代以上の年齢層も多いという周辺地域の特徴から、生寿司や魚惣菜などの即食系商品の品揃えや展開強化を図ります。生寿司では人気の高いサーモンをコーナー化します。また、豊洲市場から生魚を仕入れることで鮮度の高い商品を豊富に揃え、さらにはお客様が調理しやすい商品化・提案を行います。

 精肉コーナーでは、九州産ブランド和牛の「黒樺牛」やプロの目利きが厳選した肉質4等級以上の牛を一頭買いする当社オリジナルブランド牛「ベイシア とろ牛」を展開します。また、まとめ買い需要に対応したジャンボパック売場も強化しています。

 惣菜コーナーでは、様々な種類の揚げ物などが揃うフライバイキングや蓋が閉まれば盛り放題のカレーバイキング、本場フランス産生地を使用したクロワッサン、店内手作りクレープなど当社で人気の高い商品が揃います。また、上州名物コーナーとして、焼きまんじゅうを始め、とり重や太田焼きそばなど地元ならではの商品を展開します。さらに、当社オリジナル中華ブランド 「金味楼(きんみろう)」を導入し、高品質で豊富な商品を揃えています。

               旬の果物が並ぶ青果売場で季節感を演出

          旬のフルーツを使用した店内加工のパフェなどスイーツを強化

                   オリジナルブランド牛「とろ牛」

                   焼きまんじゅうなど上州名物が揃う

                 蓋が閉まれば盛り放題のカレーバイキング

              本格的な中華が楽しめる「金味楼(きんみろう)」

                    ※写真はすべてイメージです

【地域のお客様のニーズに寄り添った一般食品・住関連コーナー】

 一般食品コーナーでは、ファミリー層が多い地域特性からまとめ買いニーズに応えた飲料・ラーメン売場を強化し、充実した品揃えを展開します。日配品コーナーでは二人世帯やファミリー層が多いことから簡便・即食ニーズに対応した商品を充実。また健康に対するニーズに応えた野菜飲料売場や豆乳売場の充実を図ったり、機能性表示食品の品揃えを強化したりしています。フローズンコーナーでは調理の時短ニーズに応え冷凍野菜売場を強化して展開します。

 また、当社が注力するドラッグコーナーでは小型フォーマットにおける売場展開や商品強化を図ります。

【日々のお買い物をさらに便利に楽しめるネットスーパー】

 現在32店舗を展開している「ベイシアネットスーパー」のサービスをベイシア高崎倉賀野店でも開始いたします。「ベイシアネットスーパー」は、スマートフォン・パソコン上で注文された商品をベイシアの店舗からピックアップしてお客様宅へ配送するサービスです。また、高崎倉賀野店では店舗受け取りのサービスも開始いたします。店舗受け取りサービスは、通勤帰りなどにレジに並ばずに受け取ることができて、お買い物時間を短縮したいといったお客様のご要望にお応えできる便利なサービスです。周辺地域は車を利用するお客様が多くいらっしゃることから、専用駐車場でも受け取りできるサービスとなっています。「ベイシアネットスーパー」の注文受付開始は12月9日(土)、配送開始は12月12日(火)となります。

ベイシアネットスーパーURLはこちら(https://netsuper.rakuten.co.jp/beisia/

  • 「Foods Park」の誕生について

 2020年9月の消費者調査において、お客様はベイシアに「新鮮さ」を期待していることがわかりました。当社はこの結果をもとに部署横断的に改善プロジェクトを発足させ、生鮮食品の仕入れ方法の見直し、最新テクノロジーを駆使した配送方法の採用など、社を挙げて様々な鮮度改善を推進。改良・改善してきた新スキームを結集し、2022年秋に「Foods Park」1号店としてベイシア大田原店をオープンいたしました。その後も店舗改装を行う中で「Foods Park」化を進めており、この度のベイシア高崎倉賀野店は「Foods Park」の11店舗目の展開となります。

  • 「Foods Park」に込めた想いやテーマ

 当社は創業来、「For the Customers (すべてはお客様のために) 」の理念のもと、「より良いものをより安く」をモットーとしています。「食品のプロとして、最良の品を最良の状態でお客様により安くお届けすることにこだわり、また食品を通して得られる体験を楽しんでいただきたい」そんな想いを「Foods Park」に込めています。“より良いものをより安くより新鮮でより楽しく”をテーマに“食のテーマパーク”として地域のお客様の憩いの空間づくりを目指します。今後も新規出店や改装にて「Foods Park」を展開し、次世代の食品スーパーのスタイルを確立してまいります。

店舗名称 : ベイシア Foods Park 高崎倉賀野店

住 所  : 〒370-1201 群馬県高崎市倉賀野町3100-5

アクセス : 関越道「高崎玉村スマートIC」より約4.8km(車で約10分)

      JR高崎線倉賀野駅」南口より約1.4km(徒歩約20分)

電 話  : 027-347-1118

営業時間 : 9:30 ~ 21:00 

      ※11月22日~28日は9:00~21:00

定休日  : 1月1日

配信元企業:株式会社 ベイシア

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ