【元記事を音楽ナタリーで読む】

12月6日にリリースされるシドのトリビュートアルバム「SID Tribute Album -Anime Songs-」の収録曲3曲目が発表された。

【写真】結成20周年を迎えたシド。

「SID Tribute Album -Anime Songs-」はシドの結成20周年を記念したアルバムで、過去に提供したアニメタイアップ曲をその作品に出演した豪華声優陣がカバーするという内容。今回その3曲目として、テレビアニメ「BLEACH」のオープニングテーマとして使用された「乱舞のメロディ」を、黒崎一護役を務めた森田成一がカバーすることが発表された。

森田は、「乱舞のメロディ」のカバーについて「とても難しい曲でしたが、霊力の限りを尽くし歌いました!」とコメントしている。このほかの収録曲は今後も順次発表される。

森田成一 コメント

シドさん! 20周年記念おめでとうございます!
楽曲「乱舞のメロディ」は、アニメ「BLEACH」第1シリーズの後半戦を飾るオープニング曲でした。
激しいサウンドの中に存在する静けさや儚さ。その独特な表現がとても不思議で、ずっと胸の奥に刺さっています。
あれからもう13年。そんな折にこの名曲をカバーさせて頂けたこと、身に余る光栄です。
とても難しい曲でしたが、霊力の限りを尽くし歌いました!
お聴きいただければ幸いです!

森田成一