鳥居みゆき

お笑いタレント鳥居みゆきが22日、公式インスタグラムを更新。胸の痛みを感じたため病院を受診したところ、“まさかの診断”を受けたことを明かした。

 

■「ほんと気をつけて」

鳥居は、「咳ずっと長引いててなんか左胸痛いなと思ってきょう病院行った」と受診したことを報告。しかし「肋骨ヒビ入ってた」と、痛みの原因がまさかのケガだったことを明かす。

体調については「元気すぐなおりそー」と問題はないようで、「最近親の仇のように咳してる人よく見るけどほんと気をつけて」と呼びかけた。

さらに、床に散らばった黒い粒の写真も投稿すると「そんでブラックペッパーの詰め替え、盛大に失敗した。これもほんと気をつけて」とつづっている。

 

関連記事:梅雨時の頭痛、ついやりがちな「あの習慣」はNGだった 医師も注意を促して…

■長引く咳で疲労骨折?

もともと肋骨は薄いために折れやすく、咳が長く続くと、繰り返して骨に力が加わるために疲労骨折するケースもあるという。

軽度の場合には気づかずそのままにする人もいるようだが、長期的に激しい咳が続くと、骨折も進行してしまう可能性があるため、なるべく早めに受診したほうがよさそうだ。

 

関連記事:腹膜炎で入院のムロツヨシ、現在の状況を報告 「早期復帰できるよう頑張ってみてます」

■「盲点すぎる」の声

鳥居の報告に、タレント・手島優が「やーん お大事に。早く治りますように」とコメント。

ファンからは「肋骨にひびとは」「え!? マジ!? お大事にしてください」「ひび…? そんなことあるんですか!? 盲点すぎる」と驚く声も寄せられている。

関連記事:上原さくら、ブログ投稿一時休止の理由説明 「またまたまたまた…」

■胸の痛みにまさかの診断

鳥居みゆき、左胸に痛みで受診も「肋骨ヒビ入ってた」 意外な原因に「盲点すぎる」の声