LiLiCoトークさく裂!!珠玉のカバーに歓喜し浸る、見どころ盛り沢山の2時間!

(C)日活・チャンネルNECO

日活株式会社が運営するCS放送「映画・チャンネルNECO」では、オリジナル音楽バラエティ番組『全力!ゴールデンCOVERS2』を2023年11月25日(土)にTV初放送いたします!

本番組のMCに就任したのは、邦楽・洋楽問わず音楽を愛してやまないLiLiCo

情熱的なMCで番組を盛り上げるだけでなく、プロデューサーとしてキャスティングを行い、選りすぐりのアーティストを招集!さらには自身の歌手活動を活かし歌唱も披露します。

(C)日活・チャンネルNECO

番組では、数々のヒット曲を持ち新たな挑戦を続ける荻野目洋子が自身のヒット曲「ダンシング・ヒーロー/荻野目洋子」を生バンドでセルフカバーし、さらに令和の応援ソング「Mela!/緑黄色社会」をアカペラグループ8Lawと共に届けます。

(C)日活・チャンネルNECO

演歌界の貴公子新浜レオンは、視聴者から多数のリクエストがあった「ギャランドゥ/西城秀樹」を魅力たっぷりに歌いあげ、LiLiCoとの濃厚デュエット「LA・LA・LA LOVE SONG/久保田利伸 with ナオミ キャンベル」など平成のミリオンヒット曲もカバー。そして奄美民謡をルーツに持つ城南海は、「メロディー/玉置浩二」や「Pretender/Official髭男dism」を唯一無二の歌声で聴かせ、新浜とのデュエット「ホール・ニュー・ワールド」を美しく歌い魅了するシーンも。また、日本を代表するジャズヴォーカリスト&フリューゲルホーンプレーヤーとして活躍するTOKUは、「桃色吐息/高橋真梨子」を英語カバーで披露。そんな豪華メンバーに加え、歌うまキッズからは歌番組に引っ張りだこの「令和の歌姫」加藤礼愛が、「愛のメモリー/松崎しげる」を歌いLiLiCoを唸らせ、櫻井佑音と「ABBAメドレー」福島ひなたと「TKサウンドメドレー」をフレッシュに令和版カバーする。

さらにLiLiCoは8Law、TOKUとのコラボレーションで「I Will Always Love You/ホイットニー・ヒューストン」を渾身のパフォーマンスで歌いあげます。昭和、平成、令和の誰もが聞いたことのある名曲をギターソロアカペラ、生バンドなど様々なアレンジと共に実力派シンガー達が歌いあげます。LiLiCo、荻野目洋子からのコメントもございますので、是非この機会にニュース掲載をご検討頂きますようお願い致します。

LiLiCo コメント】

やはり音楽は人に感動と勇気と元気を与え、生きる力をくれます。

今回は邦楽・洋楽から愛される名曲を選びました。そしてこの人がこれをこう歌う?!というサプライズも。荻野目洋子さんTOKUさんを尊敬していて、今回はプロデューサーとして個人的に声を掛けて、出演してくれたことに感謝でいっぱいです。若手の歌唱も心に響きます。知らなかった曲も好きになる2時間に仕上がっています。

【荻野目洋子 コメント】

私は緑黄色社会さんの「Mela!」という曲をカヴァーさせていただきましたが、まさか私がこんな最新の曲を歌うとは思いもしませんでした。実際に歌ってみると、とても難しい曲で「緑黄色社会さんのイメージを壊さずに、でも自分なりに歌いこなせたらいいなぁ」という感じでやらせて頂きました。収録では8Lawの皆さんが凄く自然体で包みこんでくださったのでとても心地よく歌えました。

(C)日活・チャンネルNECO
(C)日活・チャンネルNECO
(C)日活・チャンネルNECO

『全力!ゴールデンCOVERS2』予告動画

【映画・チャンネルNECOとは・・・】

日本映画の最新ヒット作から名作、掘り出し作品までたっぷりとお届け!さらにドラマやアニメ、バラエティ、音楽ライブなど、選りすぐりの番組だけをお届けする、再発見・新発見エンターテイメントチャンネルです。視聴可能世帯数は約732万世帯(2023年7月末時点)。スカパー(CS223)/スカパープレミアムサービス(Ch.633)、全国のケーブルTV、IPTVでも視聴可能です。

配信元企業:日活株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ