エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:森村 剛士)は、「黄金の味」発売45周年を記念したコラボレーション企画第3弾として、エースコック株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:村岡 寛)から「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」と「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」を2023年12月4日(月)より発売します。

スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン

しょうゆのコクに「黄金の味 甘口」の特長である果実のうまみと甘みを効かせた液体スープで仕上げる、コク深い味わいの肉野菜炒め味のラーメンです。

スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば

しょうゆのコクに果実の甘みと香味野菜のうまみ、ピリッとした唐辛子を効かせて、まるで「黄金の味 中辛」で調理したかのようなうま辛い味わいのしょうゆ焼そばです。

「黄金の味」は1978年の発売から現在まで、多くのお客さまにご愛顧いただき、焼肉や バーベキュー、野菜炒めや炒飯などの味付けに使っていただくなど、毎日の食事作りに寄り 添ってまいりました。今年は発売45周年という節目にあたり、皆さまに感謝の気持ちをお伝えし、「黄金の味」をより多くのシーンで楽しんでいただくべく、他社とのコラボレーション企画を行っています。

第3弾となる今回は、エースコックと初めてコラボレーションを実施し、「黄金の味」をイメージした2種のスーパーカップが、当社の監修のもと完成しました。仕上げに「黄金の味」を追いだれすることでさらにおいしくお召し上がりいただけます。

スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」のスープは、ビーフをベースにジンジャーペッパーガーリックを効かせました。別添の液体スープを加えることで、リンゴオニオンの甘みや肉を炒めたかのような風味が楽しめます。滑らかさのある麺を使用し、かやくに使用したキャベツや肉そぼろ、ゴマ、ニンジン、ネギの食感が感じられる、食べ応え抜群のラーメンです。

スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」は、しょうゆをベースにチキンガーリックのうまみを効かせた焼そばです。「黄金の味 中辛」で調理したかのような味わいを表現するため、ごま油の風味や肉を炒めたかのような香りにリンゴの甘みやコクを合わせました。麺はしっかりとした弾力と滑らかさを併せ持つ太麺を使用。かやくには肉そぼろ、ネギ、唐辛子を使用し、食欲そそる一杯に仕上げました。

■ 発売を記念してX(旧Twitter)にて11月29日いい肉の日」からプレゼントキャンペーンを実施

エースコック「スーパーカップ」とのコラボ商品の発売を記念して、X(旧Twitter)にてコラボキャンペーン」を実施します。

応募期間:2023年11月29日(水)12:00~12月14日(木)23:59まで

応募方法:エースコックの公式X(旧Twitter)アカウント(@acecook_jp)とエバラ食品の公式X(旧Twitter)アカウント(@_ebarafoods)をフォローし、キャンペーンの投稿をリポスト

賞品:エースコックとのコラボ商品「スーパーカップ1.5倍 黄金の味甘口風 肉野菜炒め味ラーメン」「スーパーカップ 黄金の味中辛風 旨辛醤油焼そば」を各3個と、当社の「黄金の味 甘口」と「黄金の味 中辛」各1本(ともに360グラム)を詰め合わせにしてプレゼント(10名様)

■ エースコック「スーパーカップ」シリーズについて

1988年の発売以来、若者たちの「挑戦の原動力」となり続けるために改良を重ねてきた「スーパーカップ」。今年で発売35周年をむかえました。濃コク感と食欲をかき立てるうまみと風味が特長のスープに、コシとのどごしの良さを併せ持った大盛りの「THE のどごし麺」で食べごたえ抜群の一杯です。

■「黄金の味」について

「黄金の味」は、厳選された国産リンゴを原料の3分の1以上に使用したフルーツベースの焼肉のたれです。定番の「甘口」「中辛」「辛口」に加え、「さわやか檸檬」や「旨にんにく」、炒め玉ねぎと果実の濃厚な味わいの「濃熟」、国産リンゴを原料の45%に使用したこだわりのたれ「贅沢林檎」の7種類を展開。好みやシーン、肉の種類に合わせて選べる楽しさを提供しています。

「黄金の味」ブランドサイトURL:https://www.ebarafoods.com/sp/ohgon/

■「黄金の味」45周年コラボレーション企画について

「黄金の味」発売45周年を記念したコラボレーション企画は、今回で第3弾となります。第1弾は、ポップコーン市場売上げナンバーワンブランド(※)の「マイクポップコーン」と、第2弾はニチフリ食品の「コラボふりかけ」シリーズと初めてコラボレーションしました。本企画は、今回の第3弾で終了となりますが、今後もお客さまとの新しい接点を拡大し、より多くのお客さまに愛されるブランドへと成長してまいります。

※インテージ SRI+ ポップコーン市場 2017年1月~2022年12月累計販売金額

マイクポップコーン エバラ黄金の味中辛あじ」発売リリースURL:

https://www.ebarafoods.com/company/newsrelease_20230523_01.pdf 

「焼肉ふりかけ 黄金の味中辛使用」発売リリースURL:

https://www.ebarafoods.com/company/newsrelease_20230719_09.pdf 

第1弾
第2弾

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、“たれ”で新しい肉料理の可能性を広げてまいります。

配信元企業:エバラ食品工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ