PLAYISM11月22日から11月29日まで開催される「Steam オータムセール」にて、『狂気より愛をこめて』などのPLAYISMタイトルが最大80%オフになるセールを実施している。

『狂気より愛をこめて』は本セールにて初めてセール対象になっており、20%オフの1344円で配信されている。転校してきたプレイヤーは4人の男性と1年間過ごし、会話の雰囲気から選択肢を選んで彼らと恋愛する、なぜか成人指定された恋愛シミュレーションゲームだ。可愛いキャラクターたちや、彼らが放つ支離滅裂な文章は全てフルボイスで読み上げられている所やなどの点で人気を博している。

ほかにも本セールでは、ひとり用の人狼ゲームグノーシア』や悪夢の中で夢を探すサバイバルホラーSIGNALIS』、言語を読み解き世界を知る『7 Days to End with You』などの人気ゲームがラインナップされている。さらに『ラスティッド・モス』などの今年発売されたゲームなども含まれており、全79タイトルがセール対象になっている。

当サイトでは、PLAYISMタイトル以外も取り扱っている「Steamオータムセール」の記事も公開されているため、興味の湧いた方はこちらも参照し、好きなゲームを購入してみてはいかがだろうか。

『狂気より愛をこめて』SteamストアページはこちらPLAYISM公式Xアカウントはこちら

以下、プレスリリース全文


良質なインディーゲームを世界に届ける PLAYISM(プレーイズム)PLAYISM タイトルが最大 80%オフSteam オータムセールが開催中『狂気より愛をこめて』がセール初参加!

インディーゲームパブリッシングブランド“PLAYISM”(https://playism.com/)(運営:株式会社アクティブゲーミングメディア)は、11 月 22 日(水)午前 3 時から 11 月 29 日(水)午前 3 時(日本時間)まで行われる「Steam オータムセール」にて、PLAYISM タイトルが最大 80%オフになることをお知らせいたします。

本セールでは、1 人用人狼ゲームグノーシア』やアクションゲーム『常世ノ塔』、言語解読ノベルゲーム7 Days to End with You』など、Steam で「非常に好評」以上の総合評価を獲得しているタイトルが多数ラインナップ。さらに、牧場系スローライフシミュレーション『ドラゴノーカ』やグラップリングメトロイドヴァニア『ラスティッド・モス』といった今年発売の準新作もセール中となっております。

さらに、絶対に会話がかみ合わない男たちとの恋愛アドベンチャーゲーム『狂気より愛をこめて』が今回セール初参加となり、20%オフの割引価格で販売中です。以下のページでは、PLAYISM のタイトルを網羅しているので、お見逃しなく。
PLAYISM タイトルリスト | https://store.steampowered.com/franchise/Playism

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_001

PLAYISM のセールラインナップの一部

常世ノ塔』 30%オフ

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_002

毎日構造が一変する巨大な塔の舞台で、世界中のプレイヤーと競い合いながら、頂点を目指すソーシャルローグライクアクションゲーム!日々姿を変える塔に、己が生きた証を刻め…

迷い込んだのは 24 時間ごとに構造が変わる不思議な塔。キミが生きた証は、墓標として挑戦者の心に刻まれる。幾千の屍を越え、そしてまだ見ぬ頂きを目指せ。謎に包まれた巨塔とその物語の真実を、キミが解き明かす。
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1393420/_/

グノーシア』 20%オフ

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_003

舞台は一隻の宇宙船。乗組員たちの中に数人、人間を襲う未知の敵「グノーシア」が紛れ込んでいます。そして毎晩一人ずつ乗組員たちを襲い、この宇宙から葬り去る。

プレイヤーは、人類側、あるいはグノーシア側としてゲームをプレイすることが可能。人類側の場合、全てのグノーシアを発見し、コールドスリープさせること、グノーシア側の場合は毎晩乗組員を襲い、最終的にグノーシアの数が人間の数を上回ることが勝利条件となります。

1 プレイ 15 分ほどの、いわゆる「人狼ゲーム」を繰り返し行いながら物語を進めていきます。『グノーシア』では、ゲーム開始時にプレイヤーおよび他の登場人物に【乗組員】【グノーシア】などの役割を自由に割り当てることで、登場人物は割り当てられた役割に沿って、自動的に発言、行動します。性格や能力、好感度、役割、他者への信頼度などの内部パラメータを持つことで思考のクセや行動など個性豊かな議論が展開され、何度も楽しめるゲームになっています。
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1608290/_/

7 Days to End with You』 20%オフ

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_004

言葉を知り、世界を知り、君を知る。

貴方は、この世界の言葉を、何一つ知りません。
貴方の目の前の人が話す言葉を読み解きましょう。
そして、その言葉をパズルのように 1 ピースずつ推理しましょう。
貴方は言葉の意味を、自由に感じ取ることができます。
二人の関係は、貴方が感じた言葉によって構成されます。
二人の物語は、貴方が感じた言葉によって構成されます。
二人の世界は、貴方の理解によって、
平凡で短い物語や奇妙で長い物語になるかもしれません。
あるいはその二つが同時に存在していても何ら不思議ではありません。
この物語は、貴方の解釈で完成します。
貴方が感じ、受け取ったすべての物語は、すべて正しいでしょう。
一度では理解できなくても、貴方には物語を何度も繰り返すチャンスがあります。
これは、たった 7 日間の短くて長い物語。

積極的に家の中のものを指差し、そばにいてくれる人が話す言葉の意味を考え、単語リストに登録しましょう。登録すると、同じ単語が出た際にあなたが登録した意味が表示されます。一度登録した意味は、何回も登録し直すことができます。傍にいる人と沢山会話して言葉の意味を考え、何度も繰り返しながら少しずつ『7 Days to End with You』の世界をひも解いていきましょう。
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1859280/7_Days_to_End_with_You/

『ドラゴノーカ』 30%オフ

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_005

本作は、WOLF RPG エディター製の作品で名作の一つとされる『巡り廻る。』を開発したゲ製うんかん。による牧場系村運営シミュレーションです。巨大な竜の背中にある村を運営し、村を大きくしていきましょう。

竜の背にある村を、自由につくり変えよう
地上は巨獣と害獣の巣となり、人間が住めなくなった世界。人は竜の背にすがり、生きている。竜の背にある村を開拓し、自らの手で様々な素材を集めてアイテムをつくりだし、自由に村づくりを楽しみましょう。

様々なスキルを持つ住民を移民させよう
あなたが運営する竜の背の村に、新たな住民を移住させることもできます。個性豊かな住民を集めて仲良く過ごし、仕事をさせ、暮らしを発展させましょう。やがては家族をつくることもできるでしょう。

忙しくも自由気ままな生活を
竜の背の村での暮らしは、農業はもちろん、鍛冶、釣り、裁縫、料理、調合、畜産まで揃います。住民たちの要望に応えつつ、思うがままに自由に暮らしましょう。

来る竜との戦いに備えよう
この地上に存在する竜は一体だけではありません。火竜、風竜、氷竜など様々な属性を持った竜が存在します。その存在は村での暮らしにも影響し、いつかは竜との戦いに挑む日もやってくるでしょう。
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1984790/_/

『ラスティッド・モス』 30%オフ

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_006

グラップリングでステージを駆け抜けろ。
360 度全方位を狙えるグラップリング操作で地形を自由に移動できる爽快感を楽しもう。また、攻撃もツインスティック操作で自由に狙い撃つことができ、危険な地を考えながら探索し、魔女も機械も精密射撃で撃ち抜こう!

グラップリングについて
ゴムのように伸縮性のあるグラップルで、反動をつけて移動できる。癖のある操作感で習得は容易なものではないが、マスターすればどんな地形も乗り越えられる。忘れられし廃墟を進むルートは一つではない。苔むした壁や天井につかまり、グラップルであなただけの道を切り開こう。

ショットガンライフルロケットまで!
本作では、ツインスティックシューターならではの反応力と精密さが求められる。近距離でショットガンを乱射してグラップルで距離を取り、それからスナイパーライフルでとどめを刺すなど、自分のプレイスタイルと状況に合わせて武器を瞬時に持ち替え敵を倒せ。

ボスファイト
銃撃とグラップルを使いこなし、ボスに挑め。強力な魔女から魔物よりも恐ろしい機械まで、すべてのボスにそれぞれの困難なチャレンジが待ち受けている。剣を避け、状況を見極め、召喚されるクモたちを排除し進もう。
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/1772830/_/

『狂気より愛をこめて』 20%オフ

『狂気より愛をこめて』が「Steamオータムセール」で初のセール対象に_007

これは、絶対に会話がかみ合わない男たちとの恋愛ゲーム。
『狂気より愛をこめて』は jamsanpoid 開発による、恋愛アドベンチャーゲームです。気になるあの人とどうしてもちゃんと話せない…そんなドギマギ体験を、ドット絵フルボイスであなたに届けます。

主人公であるあなたは、元々いた高校が爆破されてなくなってしまい、近所にあった私立古詩庵歌羅芽琉院(しりつこしあんからめるいん)学園に転校してきた高校 2 年生。新たな母校で青春の日々を過ごし、四人の男たちとの恋愛を成就させましょう。

攻略ターゲットは同級生で金髪イケメンチャラ男の佐伯 祐介、保険医を務める糸目セクシーな荒川 修司先生、かわいらしいけど謎が多い、おそらく下級生の田村 マシュマロ生徒会長を務める青白い肌の 3 年生、アオルタ先輩の四人です。部活動うなぎとばし大会、夏祭りハロウィンお正月、バレンタインなど学園生活につきもののイベントを通して四人との交流を深めていきましょう。

様々な選択肢で好感度とストーリーが変化し、どのキャラクターを攻略するかでエンディングが変化する、マルチエンディング方式となっています。八方美人を演じていると誰からも相手にされなくなってしまうかも…?

*注意 刺激の強い表現、センシティブ、バイオレンス、ホラー、理不尽、意味不明、爆音が多く含まれます。
ストアページ:https://store.steampowered.com/app/2101130/_/

その他の PLAYISM のセールタイトルについてはこちらをご覧ください。
https://store.steampowered.com/franchise/Playism

PLAYISM のロゴおよびシンボルマークは、Active Gaming Media Inc..の商標登録です。© 2023 Active Gaming Media Inc.