ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ」を、2023年11月24日(金)より西武福井店、12月8日(金)より北陸三県(石川県富山県新潟県)の一部ゴディバショップ限定、および、GODIVA cafe5店舗にて数量限定販売します。

1926年ゴディバと同じ年に創業した福井県の老舗和洋菓子店、はや川とのコラボレーションから誕生した「羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ」を発売します。

福井名産の絹織物『羽二重』のやわらかな感触を餅菓子として再現したことをその名の由来にもつ、餅粉を蒸して砂糖や水飴を加えて練り上げた白くてなめらかな餅菓子、福井名物・羽二重餅に、甘く煮つめた和くるみを練りこみシュー皮でサンドしたはや川の『羽二重くるみ』。「羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ」では、ベルギー産のカカオ分72%のダークチョコレートガナッシュとフランボワーズジャムをほんのり甘いもちもち食感の羽二重餅で挟み、シュー生地でサンドしました。

濃厚なチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズ、伝統的なお餅の和洋折衷のハーモニーが味わえます。

メッセージ

有限会社はや川は1926年創業の老舗和菓子店です。
羽二重くるみは元々和洋折衷のお菓子ですが、今回ガナッシュやフランボワーズを加えることで、より洋菓子に寄ったお菓子となりました。
羽二重くるみが初めての方、いつもお買い上げくださるお客様、全てのお客様が笑顔になれたら幸いです。

福井県 有限会社はや川 早川慶太さん

■「羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ」

ベルギー産のカカオ分72%のダークチョコレートガナッシュとフランボワーズジャムを、もっちり食感の羽二重餅で挟み、シュー生地でサンドしました。伝統的な福井県勝山名菓「羽二重くるみ」の和洋折衷な味わいに、濃厚なチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズが加わり、新たな逸品が生まれました。



■「羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ