金融庁吉本興業株式会社は、2024年1月より開始する新しいNISAの普及促進を目的としたイベント「新しいNISA×未来プロデュース ~お金のこと、投資のこと、将来のこと~」を、2023年12月~2024年2月の間、計3回にわたって開催しますのでお知らせします。

 MCは蛍原徹松井愛莉が務め、各回のゲストには、NISA制度への理解が深い芸人に加え、これから新たにNISAを学ぼうとしている芸人やタレントを迎えます。皆様に分かりやすく、かつ楽しく、NISAの知識を増やすと同時に、お金や投資、そして将来のことを考えていただける内容となっております。

 3回のイベントは入場無料となっており、吉本興業公式YouTubeでも生配信し、リアルとオンラインのハイブリッド型として開催されます。なお、本日11月22日(水)12:00より、12月18日(月)の第1回目参加者の募集を開始します。

主催:金融庁

料金:無料(事前応募制)

【本人コメント】

蛍原徹

MCを務める蛍原です!今回のイベントを通じてみなさんと一緒に新しいNISAを学んでいきたいと思います!未来プロデュースにわたしもチャレンジ!

松井愛莉

蛍原さんMCのもと、今回アシスタントを務めることになりました松井愛莉です。お金の事、投資の事、将来の事などイベントを通して新しいNISAを皆さんと一緒に学んでいきたいです!気軽にぜひご参加下さい!お会いできる日を楽しみにしてます!

【特設サイト】

新しいNISA×未来プロデュース~お金のこと、投資のこと、将来のこと~

URL:https://www.fsa.go.jp/user/nisa_mirai_produce/

【応募方法】

下記URLから応募フォームへ進み、必要事項を入力の上、応募してください。

URL:https://secure.yoshimoto.co.jp/nisa_mirai_produce/

【応募期間】第1回:11月22日(水)~2023年12月11日(月)10:00まで※第2回、第3回イベントは順次受付開始

【備考】当日イベント内容は生配信され、後日アーカイブ配信いたします。

配信元企業:吉本興業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ