株式会社ディーエイチシー(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮崎緑、以下:DHC)は、肌トラブルのケアを通して、女性が楽しく自分らしく働ける世の中を目指す取り組みとして『DHC SAVE SKIN PROJECT』を始動いたします。

■たった一滴で、働く女性の世界を変える「DHC SAVE SKIN PROJECT」実施背景

近年“多様化”という言葉が多く聞かれるなか、結婚、出産、育児など、ライフステージが変わっても働き続けることを選択する女性が増え、それにあわせ女性の「働き方」も多様化しています。行政でも「働き方改革」の名のもと、女性が働きやすい環境づくりや本来の能力を発揮できるよう推進するための取り組みが施行されてきました。

このように働く女性を取り巻く環境は大きく変化しています。ただ、働く目的やモチベーションの維持向上、また自分らしく働くことへの探究については、自助努力していかざるを得ないのが実情です。

そのような中、当社が実施した「肌環境レポート」では、働く女性の約70%が肌の調子が良いと仕事へのモチベーションも上がると感じていることが分かりました。

40年以上に渡り、『DHCオリーブバージンオイル』をはじめ様々な商品を通して女性たちの肌に寄り添ってきたDHC。当社は変化する時代のなか、女性たちが自分らしい働き方を実現できるウェルビーイングな世の中を目指し、サポートするべく本プロジェクトを開始する運びとなりました。

■『DHC SAVE SKIN PROJECT』ドネーション概要

働く女性の肌悩みをサポートすることを目的に掲げた『SAVE SKIN PROJECT』では、当社の『DHCオリーブバージンオイル』を実際に働く女性に使用いただくことで、肌ケアを通して誰もが自分らしく働くことができる社会の実現を目指します。

その一環として、今回、ご応募いただいた複数の企業・団体様に合計1万名分の『DHCオリーブバージンオイル』をドネーション (寄付)いたします。

DHC SAVE SKIN PROJECT』特設サイト:

https://top.dhc.co.jp/contents/all/flor_de_aceite/saveskinproject

【応募概要】

応募期間:2023年11月23日(木) 00:00~

応募対象:働く女性のいる企業、または団体様 ※人数は問いません

応募方法:応募フォームから必要事項を入力の上、ご応募ください。

審査結果のご連絡方法:厳正な審査を行い、通過された企業・団体様のみに随時ご連絡いたします。

応募フォームURL:

https://dhc-save-skin-project.spiral-site.com/

個人情報の取り扱い、応募規約については応募フォームからご確認ください。

ドネーション後に、商品にまつわるアンケートのご協力依頼や個別取材をさせていただく可能性がございます。

ドネーションの実施内容についてはDHCの公式SNSやHPにての配信、各種メディアでもお取り上げさせていただく可能性がございます。

・本施策の参画について、ドネーションレポート等に活用させていただく可能性がある旨、ご承諾いただける方の参加をお願いしております。

DHCオリーブバージンオイル 30mL 3,982円(税込)】

「たった一滴で、世界は変わる。」

オリーブの恵みが肌を守る、天然100%のオーガニック美容オイル

DHCオリーブバージンオイル」は、日照時間が日本より年間500時間も長いスペイン産有機栽培のオリーブの実を丁寧に手摘みし、無理な圧搾をせずに伝統的な手法である石臼で砕き、わずかに滴り落ちた希少なオイル=「フロール・デ・アセイテ(バージンオイルの精華(はな))」だけを集めた贅沢なオイルです。

肌を美しくすこやかな状態に整える天然100%の美容オイルで、オイルでありながら水となじみ、たった一滴で顔全体に広がって乾燥から肌をやさしく守ります。

性別・年齢問わずどなたの肌にもやさしい、オーガニックな植物性オイルです。

会社商号:株式会社ディーエイチシー

本社:東京都港区南麻布2丁目7番1号

代表取締役会長・CEO:高谷 成夫

代表取締役社長・COO:宮崎 緑

代表取締役副社長:小高 弘行

創業:1972年

設立:1975年

資本金:33億7,729万円

従業員数 2,211名(2023年11月1日現在 海外支社含む)

https://top.dhc.co.jp/company/jp/

配信元企業:株式会社ディーエイチシー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ