カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

 こんなことが現実に可能だったことが驚きだ。すでに結婚していて子供もいる中国人の女が、他の3人の男性とほぼ同時期に偽装結婚をして、総額1400万円近くをだまし取ったという。

 この女詐欺師は偽の結婚をしたあと、雇った役者に家族や親族のフリをさせて夫婦として訪問するなど、それぞれの“夫”に気付かれないよう念入りの演出をしていたようだ。

 容姿端麗で人を騙すことにかけてはプロだったが、少々やりすぎだったようでボロが出てしまった。女は、最近になって詐欺罪で逮捕され起訴された。

【画像】 夫がいる美人妻が他の3人の男性と偽装結婚

 中国東部の江蘇省に住む周(35歳)は、法的に結婚した妻であり、夫との間に娘を持つ母親だったが、金銭目当てで3人の男性と偽装結婚をした。

 ルオ、チャン、シューという姓の3人の "夫 "候補とは職場やネット上で知り合った。事業を営み多忙でめったに家にいない本当の夫には、当然ながら交際を隠していた。

 偽の夫探しを数年前から探し始めた周は、偽名を使って自分の美貌を武器に3人の男性と同時に数か月にわたってデートを重ねた。

 そして本物の夫に疑われることなく、3人の男性から結婚のプロポーズを受けることに成功。

 しかし婚姻届を出すと既に結婚していることがバレてしまうため、周は巧妙な嘘をついて民事手続きを回避した。

[もっと知りたい!→]中国の美魔女詐欺師、6人の男性と同時に交際し約300万円分の金品を騙し取る

 彼女は男性たちに、自分の家が不法に取り壊されてしまったため、補償を受けるために独身でいる必要があると告げたのだ。

 特に周は本当に結婚したいフリをするのが得意で、憧れのウエディングプランを3人に熱く語った。

 しかし周が結婚式にこだわるのは、参列者からご祝儀やお金を集めたいからに他ならなかった。

wedding-rings-1284225_640

pixabay

雇った役者を親族に仕立てて偽装結婚を実行

 周は結婚式が滞りなく行われるよう、役者を雇って友人や家族役を演じさせた。

 驚くことに、周以外の周りがすべて役者だということを、3人の男性はまったく疑わなかったようだ。

・合わせて読みたい→ネットで知り合った恋人は架空の人物だった。彼女の叔母さんを名乗る結婚詐欺師に騙された男性

 また体裁を保つために、何年もの間、多くの役者たちにお金を払って親族や家族のフリをさせ、彼女と偽の夫たちのもとを訪ねさせていた。まったくもって用意周到な演出ぶりだ。

 とはいえ、本当の夫に隠れて3人の男性を騙して、合計4人の夫と家庭を築くとなると大変だ。

 いったい周はどうやって4人もの夫との生活を日々こなしていたのか。

 中国メディアによれば、周の法律上の夫は自営業を営んでいて、一家の経済状況は良好だったが、いつも仕事で忙しく、妻にあまり関心を払わなかったそうだ。

 1人の偽夫と一緒にいるときには、周は他の夫には「自分が勤めている会社の研修旅行に行く」と言って家を空けていたという。

 そうして周は、3人から合計66万元(約1400万円)をだまし取った。

money-742052_640

pixabay

双子ができたと嘘をついてさらに金銭を要求しようと企む

 昨年、周は偽夫の1人であるチャンさんからさらに金をだまし取ろうとし、チャンさんに「子供ができた。男の子と女の子の双子よ」と告げた。

 チャンさんにすべての出産費用を支払うように頼んだ周は、偽の検診結果の写真やインターネットからダウンロードした新生児の写真を、チャンさんに送った。

 しかし、チャンさんが母親と赤ちゃんを見に来たときに、ボロが出てしまった。

 「生まれた赤ちゃんに会いたい」と言ってきたチャンさんに対し、周は再び新たな役者を雇い医師役を演じさせた。

 その偽医師は、病院でチャンさんと彼の母親に会ったが、そのときチャンさんはようやく何かがおかしいことに気づいた。

 偽医師は、チャンさんたちの赤ちゃんへの質問に何も答えることができなかったのだ。

 また、周も自分たちの双子の赤ちゃんを一度も見せようとしなかった。

 何かがおかしいと疑い始め周の身辺調査を行ったところ、自分の妻だと思っていた女性がすでに誰かと法的に結婚していたことを知り、チャンさんは愕然とした。

 詐欺に引っかかっていたことにようやく気付いたチャンさんは、すぐに警察に通報した。

asian-3767281_640

pixabay

複数の詐欺罪で逮捕・起訴された周

 この1件が中国のニュースで伝えられSNSでシェアされると、多くの人から反響を呼んだ。

 周の法律上の夫は妻の詐欺行為を知った後、4月に離婚したという。

 このニュースを知った人からは、「まるでテレビドラマのような筋書きだ」「彼女の夫は外でビジネスを営み、彼女は家でビジネスを営んでいたわけだね。詐欺というビジネスを」「この女性の能力を別の場所で使っていれば、何か偉大なことを成し遂げたかもしれないのに」といった声が寄せられている。

 地元の検察院に刑事告発された周は、詐欺罪で最低10年の懲役に直面する可能性があるということだ。

References:‘Good-looking, good at pretending’: married woman in China hires actors to play relatives at ‘weddings’ to con 3 men out of US$92,000/ written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

すでに結婚している女が3人の男性と偽装結婚し多額の金銭をだまし取る