ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「一六タルト チョコレート プレミアム」を、三越伊勢丹ゴディバショップ各店にて、2023年12月1日(金)より先行販売します。2024年3月1日(金)からは全国の一部のゴディバショップ限定(予定)にて数量限定販売します。

四国名菓『一六タルト』とのコラボレーションから誕生した、「一六タルト チョコレート プレミアム」を発売します。

一六タルト』は、伝統のレシピ、製法、そして生地づくりから手巻きまで熟練の職人が手間ひまと愛情をかけてつくり上げた、ふっくらやわらかに焼き上げたスポンジとこだわりの餡が特徴の愛媛県の伝統的なお菓子です。 「一六タルト チョコレート プレミアム」は、2021年10月に生まれた「一六タルト チョコレート」を、さらにリッチな仕様にしました。進化のポイントは、チョコレートコーチングとカカオニブ。

ゴディバと一六本舗のそれぞれの良さを感じられる味わいです。

メッセージ

2021年に販売した「一六タルトチョコレート」は反響も大きく、世代を超えて大変多くの方にご好評いただきました。今回は、前作を超えるプレミアム感を出すために試行錯誤を重ねました。特に苦労した点は、しっとりスポンジとチョコレートコーチングです。カカオニブの粒感がアクセントのチョコレート餡が特長で、タルト全体をチョコレートコーチングすることで、よりリッチな味わいに仕上がりました。愛媛のタルト職人が丹精込めて作った「一六タルトチョコレートプレミアム」をぜひご賞味ください。

愛媛県 株式会社一六 製造部 商品開発室 統括 谷口義郎さん

■「一六タルト チョコレート プレミアム」商品説明

カカオ分71%のベルギー産ダークチョコレートとカカオニブを加えたチョコレート餡を、ココアウダーを加えたしっとりとしたスポンジで巻き上げ、チョコレートコーチングしました。カカオニブが加わることで食感も楽しめ、またチョコレートコーチングによりさらに濃厚なチョコレート感を実現しました。一六タルトならではのほんのり柚子の風味が効いた、和洋折衷の味わいです。


■「一六タルト チョコレート プレミアム」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ