READYFOR株式会社代表取締役CEO、一般社団法人インパクトスタートアップ協会代表理事の米良はるかが、金融庁経済産業省内閣官房などからなる「インパクトコンソーシアム」の発起人として参加することをお知らせいたします。

気候変動や少子高齢化等の社会・環境課題の重要性が増す中で、課題解決を図る事業等への支援は喫緊の課題となっています。特に、社会・環境的効果(「インパクト」)の創出を、経済・社会の成長・持続可能性の実現に結び付ける好循環の実現が重要であり、産官学金等による幅広い連携が期待されます。

このため、インパクト実現を図る経済・金融の多様な取組みを支援し、インパクトの創出を図る投融資を有力な投資手法・市場として確立していく観点から、投資家・金融機関、企業、自治体等の幅広い関係者がフラットに議論し、国内外のネットワークとの対話・発信を図る場として、「インパクトコンソーシアム」が設置される運びとなりました。

詳細につきましては、下記のホームページよりご確認ください。

https://goodway.co.jp/fip/htdocs/event/20231128_impact/

今後も当社では、ビジョンである「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」の実現へ向け、邁進してまいります。

配信元企業:READYFOR株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ