11月22日に放送された日本テレビ系『DayDay.』に、林遣都が生出演。親交が深いという高橋海人King & Prince)とのエピソードを語る場面があった。

【関連】キンプリ高橋海人、永瀬廉の先輩にも発揮される“コミュ力”に感心「凄いですよ」

番組では、林が15の質問に答えていく企画を実施。この中で、“1番仲が良い芸能人は?”という質問に、林は2020年に放送されたカンテレフジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』で共演した高橋の名前を挙げ、「絆が深いと言ったら、彼」「何年か前にドラマで初めてご一緒して、すごく僕の作品とかを観てくれていて声をかけてきてくれたんですけど、そこから意気投合というか」と振り返った。

これを受け、MCの山里亮太南海キャンディーズ)が“2人で遊ぶときは何をするのか?”と聞くと、林は「え~ご飯食べて。この間は神社にお参り行ったりとか」「海人のお父さんと会ったりとか」と話し、高橋とは家族ぐるみの仲だと明かした。

また、林は高橋の演技力について「僕はもう、ほんと初めて一緒になった時にすごい惹かれちゃって」と絶賛し、高橋が森本慎太郎SixTONES)とダブル主演を務めた同局ドラマ『だが、情熱はある』も観ていたと話していた。

この放送に対し、SNS上では「海ちゃん良かったね 遣都くんのこと大好きだもんね」「海ちゃんのお芝居に惹かれたって嬉しい」「お互い惹かれてる 素敵な関係」「海人パパにも会ったなんてもう凄く仲良し」「本当にありがとうと尊い気持ち」「ニヤニヤしちゃった」といった反響が集まっている。

高橋海人の「高」ははしごだか

林遣都、キンプリ高橋海人は大の仲良し!絆の深さにファン悶絶「尊い」「素敵な関係」