チキンマックナゲット

マクドナルドのチキンマックナゲットのソースに「伊勢海老風味バターソース」「黒トリュフ風味のステーキソース」が期間限定で登場。伊勢海老と黒トリュフという非常に贅沢なソースだが、はたして気になる味は…。

 
画像をもっと見る

■2種のソースを実食レビュー

チキンマックナゲット

「伊勢海老風味バターソース」は、バターのコクを最初に感じて後から海老の香りが広がっていく。海老とバターの両方の主張が強く、濃厚な味わいを楽しめる。クリーミーでありながらそれほど味もくどくなく、ナゲットと非常に相性がいい。

今回登場した2種のうち、記者はこちらのソースのほうが好みで、過去に登場したソースの中でも個人的に上位だった。

チキンマックナゲット

「黒トリュフ風味のステーキソース」は、トマトペーストと醤油をベースにしてソテーオニオンの甘みが加わったソースでこちらもナゲットにぴったりでおいしい。

ただ、黒トリュフの香りはそこまで感じられず、甘さ控えめで味にもう少しパンチが欲しい…と感じた。

 

関連記事:マックの「プリプリエビプリオ」はアレを足すだけで最強に この食べ方が正解かも

■15ピース入りが今だけ490円

チキンマックナゲット

マクドナルドは22日から12月25日までの間、チキンマックナゲットの15ピース入りで490円で販売。通常の価格より220円もお得になる。

今回紹介した「伊勢海老風味バターソース」「黒トリュフ風味のステーキソース」と、レギュラーのバーベキューソース、マスタードソースの計4種から3つ選ぶことができるので、ぜひ期間限定のソースを試してみてほしい。

 

関連記事:マクドナルド、月見バーガー新商品は甘じょっぱい系 牛すきの濃厚な味わいがたまらない

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

チキンマックナゲットに期間限定ソースが登場 「伊勢海老風味バターソース」が濃厚な味わいでおすすめ