皆さんはママ友の行動に困惑したことはありますか? 今回は「非常識なママ友」を紹介します! イラスト:Kyoko.

『非常識なママ友』

主人公には小・中学校の同級生で、同じ年齢の子どもを育てているママ友がいます。 ある日、ママ友と一緒に公園に行った主人公。 しばらく遊んだあと、休憩するために急きょ主人公の家に行くことになりました。 主人公の家で遊び始めてしばらくすると「タバコ吸っていい?」とベランダに出たママ友。 主人公は許可したものの、なかなかママ友が戻ってこないため困惑してしまいます。 そんなママ友の行動で一番嫌だったのは…。

おむつを替え始め…

出典:愛カツ ママ友は床でおむつを替え始め「これよろしくね」と使用済みおむつの後処理を押しつけてきたのです。 主人公は「え…どういうこと?」と困惑。 断りきれず捨てることにしましたが、嫌な気持ちになった主人公。 さらにママ友は、夕方になっても帰らず…。 気配りのない非常識なママ友に、主人公はうんざりしてしまうのでした。

ママ友の行動に困惑

同じ年齢の子どもを育てるママ友を、家に招いた主人公。 すると非常識な行動を繰り返され、困惑したエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)