【元記事をコミックナタリーで読む】

TVアニメ「マギ」でモルジアナ役を務めた戸松遥が、同作のオープニングテーマに使用された「ANNIVERSARY」をカバー。12月6日に発売される、シドのトリビュートアルバム「SID Tribute Album -Anime Songs-」に収録される。

【大きな画像をもっと見る】

「SID Tribute Album -Anime Songs-」はシドがこれまでに担当したアニメタイアップ楽曲を、そのアニメに出演した声優陣が歌唱するトリビュートアルバム。「ANNIVERSARY」は「マギ」の第2期オープニングテーマに使用された。カバーにあたって戸松は「ANNIVERSARYを聴いてマギの世界観や当時の思い出がたくさん蘇ってきて、改めて本当に素晴らしい作品と楽曲だと感じました。この楽曲を通してまた新しいANNIVERSARYとマギの世界観を感じていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

現時点で発表されている曲は、「ANNIVERSARY」を含め4曲。小野大輔が「黒執事」オープニングテーマ「モノクロのキス」を、朴ろ美が「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」エンディングテーマ「嘘」を、森田成一が「BLEACH」オープニングテーマ「乱舞のメロディ」を歌唱する。

戸松遥コメント

マギという作品を通してこのような企画に関わらせていただけたことを本当に嬉しく思います。
ANNIVERSARYを聴いてマギの世界観や当時の思い出がたくさん蘇ってきて、改めて本当に素晴らしい作品と楽曲だと感じました。
この楽曲を通してまた新しいANNIVERSARYとマギの世界観を感じていただけたら嬉しいです。

戸松遥