市原隼人主演のドラマ「おいしい給食 season3」(テレビ神奈川TOKYO MXBS12 トゥエルビほか※TVerでも配信)の第8話が、11月26日(日)より順次放送。第8話では、甘利田の“カリカリちゃん”への愛や教師たちの人間模様が描かれる。そんな第8話の予告映像・場面写真などが解禁された。

【写真】かわいい…愛先生(大原優乃)のイヤーマフ姿

■「おいしい給食 season3」第8話

職員室では学芸会についての話し合いが行われ、今年は担任が台本を書くことになった。

そんな中、甘利田(市原)は、今日の献立のメイン「チーズグラタン」の表面の焦げ目部分“カリカリちゃん”を何としても獲得せねばと妄想にふけっていた。

だが、ある生徒の作文から学芸会の台本のヒントを得た甘利田は、書くことに集中しはじめる。

■“カリカリちゃん”獲得のために市原隼人“甘利田”は…

最終話まで残り3話となる中、解禁された第8話の場面写真には、給食のメイン「チーズグラタン」の表面の焦げ目部分“カリカリちゃん”を何としても獲得せねばと妄想にふける甘利田や、そんな甘利田が“うまそげ”にパンを頬張っている姿が登場。

さらに、チーズグラタンが入っていた銀の入れ物を見て絶叫している場面や、何としても“カリカリちゃん”をゲットしようとする意気込みのまま給食当番の生徒ににじり寄る姿も。

一方で、イヤーマフをして校門に立つキュートな愛先生(大原優乃)や、早々に列の最初に並んで、やった感満載の笑顔のケン(田澤泰粋)など、またもや何か起こりそうなワクワク感満載の新写真で溢れている。

併せて解禁された第8話の予告映像には、「比留川先生のこと、どう思っているんですか?」と木戸先生(栄信)に問われても我関せずの甘利田の姿が写し出されるが、教師たちの人間模様にも進展がありそうな予感。

また、「(甘利田)先生、今あの子と張り合っているんでしょう?」と給食のおばちゃん・牧野文枝(いとうまい子)にライバル心を見透かされ、さらには、ケンの戦略に惑わされた甘利田が「プランは全て崩壊した」と天を仰いでしまうシーンも登場する。

甘利田(市原隼人)がおいしそうな表情でパンを頬張る/(C)2023「おいしい給食」製作委員会