株式会社ビーワーススタイルは、新潟県三条市で金属加工商品をはじめとした様々な家庭用品を、 企画・販売しています。水切りかごを使わない新たなライフスタイルを提案する「すっきり暮らす」シリーズに、水筒を乾かす「ジャグボトルスタンド」を11月22日に発売いたします。

  • 洗った水筒を乾かせる、たたんで片付けられる「すっきり暮らすジャグボトルスタンド」

どのご家庭でもマイ水筒を持ち歩く時代になりました。

そこで困るのが、洗った水筒がなかなか乾かないという問題。

「すっきり暮らすジャグボトルスタンド」は、洗った水筒を斜めに立てかけて置くことで、水筒の水切れがよく乾きやすくなります。2Lの水筒も安定して乾かせます。 さらに、水筒以外にも、ペットボトルやツール類、鍋蓋なども立てられるので、吸水タオルを使っている人は使い方が選べるのが便利なポイント。

さらに問題になるのは、乾かしておく場所です。

専用のスタンドは乾くのは早くなるものの、常に置き場所を確保しておかなくてはいけないというデメリットもあります。キッチンをすっきりさせておきたい人や、場所がなくて置けない、そんな方に嬉しいポイントは折りたたみ機能です。折りたたむことによって、お皿1枚分程度の高さになるので、使わないときはちょっとしたスペースに収納できます。

折りたたんでそのままフックに引っ掛けておけば、場所を取らず、使いたい時だけサッと取り出して使えます。

また、使わないときは食洗機で丸洗いできるためいつでも清潔に保てます。

オールステンレス製なので食洗機にも対応しています。

  • 職人が作る燕三条製

職人が一点一点丁寧に作り上げるオールステンレス製。

角度や折りたたみがスムーズにできるか、など、細かい微調整を何度も繰り返し、今の形までたどり着きました。

シンプルな造りだからこそ歪みや調整が難しいという点も、職人が1点1点丁寧に仕上げています。

  • 水切りかごを置いておかない「#すっきり暮らす」シリーズ

水切りかごを置いておかないという選択をしたご家庭が、近年SNS等の影響で増えました。水切りかごを置かず、吸水タオルの上に洗った食器を置いてすぐに片付ける。まさに「#すっきり暮らす」。ところが、吸水タオルは食器が立たないので、たくさんの食器を重ねられず、お皿を重ねて滑り落ちたり割れないか心配。結局水切りかごに戻したという声もありました。

そこで私たちビーワーススタイルは、そんな水切りかごのない生活をしたい人へ向けた、片付けられる水切りかご「すっきり暮らす水切りかご」(2022年11月発売)を発売。SNSで瞬く間に話題になりました。

吸水タオルの上に置いて使うことで、常に置いておかず、使いたい時だけサッとだして、使わないときは引っ掛けて片付ける。

燕三条で作る丁寧な仕上がりと、使いやすさ。キッチンをすっきりさせておきたい、今の時代にぴったりな「すっきり暮らす」シリーズです。

  • 商品サイズ

【すっきり暮らす ジャグボトルスタンド】
◆価格
通常/3,740円(税込)
◆材質
本体/18-8ステンレス
◆原産国
日本(燕三条)
◆サイズ

使用時 / (約)W360×D130×H115mm
折り畳み時 / (約)W360×D190×H23mm
◆耐荷重

(約)3kg

公式サイト:https://beworth.jp/products/9840/
公式ショップ:https://shop.beworth.jp/view/item/000000000168?category_page_id=ct28

楽天公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/rack-town/mm-700166/

Amazon:https://x.gd/07UzY

  • ビーワーススタイルについて

「2017年度グッドデザイン賞」を受賞した、思わず鼻歌が出るような使い心地のキッチンツールブランド『hanauta/ハナウタ』をはじめ、「2021年度グッドデザイン賞」を受賞した、歌うようにゴキゲンな気分になれるキッチンツールブランド『UtaU/ウタウ』など、人が心地よく暮らすための生活用品を企画・販売。

-所在地-
新潟県三条市須戸新田213番地3
-代表-
代表取締役 岡本朋和
-資本金-
10,000,000円
-事業内容-
生活用品の企画・デザイン、販売、オリジナル商品の企画・デザイン、製作、販売
-設立日-
2004年6月

-公式ホームページ-
https://www.beworth.jp/

-公式ショップ-

https://shop.beworth.jp/

-Instagram公式アカウント-
https://www.instagram.com/beworthstyle_brand/

配信元企業:株式会社ビーワーススタイル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ