タクシー

世界中で、タクシーの運転手が詐欺被害に遭う事件が多発している。女性に誘惑されて被害に遭うケースもあるという。

そんななか、フラれた女がとんだ行動に出て逮捕されたという。『AsiaOne』や『Thaigar』などの海外メディアが報じた。

 

■タクシー運転手を誘惑

タイのバンコクで10日午後4時頃、ジラートという名の女(38)がタクシーに乗り込んだ。タイ中部のペッチャブリー県まで、往復3,000バーツ(約1万3,000円)で依頼したという。

そして目的地のホテルに到着すると、女がタクシーを運転していた男性を部屋へ誘うも、丁重に断られた。

 

関連記事:「太った女はすぐ落とせる」と甘く見た詐欺師が逮捕 バイク窃盗の手口も判明

■姿を消したタクシー

運転手は翌朝に迎えに来ると約束し、一旦バンコクへ。途中、トイレ休憩でガソリンスタンドに立ち寄り、用を済ませて戻ると、停めていた自分のタクシーがなかった。

運転手は「あの女の仕業だ」と確信し、ただちにペッチャブリー警察署に被害届を提出。「もしも誘われるまま泊まっていたら、お金や貴重品まで盗まれていたかもしれない」と明かした。

 

関連記事:15歳女子生徒がバス通学中にナイフで刺殺 顔見知りの少年と口論する目撃談も

■警察がタクシーと女を発見

その後、地元警察と高速道路警察がタクシーを捜索すると、バンコク近郊のサムットサーコーン県で車両と女を発見した。

女はその場で現行犯逮捕され、車両窃盗の罪で起訴された。有罪判決となれば、最大で懲役5年か10万バーツ(約43万円)の罰金、もしくはその両方の可能性があるという。

 

関連記事:タクシー運転手が「重すぎて車のパーツが壊れそう」 恰幅のいい客と激しい口論に

■狙われるタクシー運転手

タイでは、タクシー運転手が被害に遭うケースがたびたび発生している。

9月26日には、運転手のヤニョンさん(54)が自称「自動車ディーラー」の裕福そうな男を乗せた。すると男は、自動車部品の配送などと巧みな理由をつけ、ヤニョンさんを振り回しながら携帯電話や現金を盗んだ。

同様の手口で、別のタクシー運転手であるノッポーンさん(35)も詐欺に遭っており、警察は両事件の関連性を視野に入れ、捜査を続けているという。

タクシー運転手の詐欺被害が急増 トイレ休憩中に車両が盗まれる事件も