元グラビアアイドルで現参議院議員の塩村あやか氏。ミスマガジンの準グランプリに輝いたり、恋のから騒ぎMVPを獲得するなど、芸能人として輝かしい経歴の持ち主だったりします。議員としては特にこれといった「功績」はありませんが、積極的に活動されているというのと若干失言が多いという属性ですね。そんな塩村氏ですが、またしても失言が……。

塩村あやか氏「アンチのプロレス芸」という謎の言葉で大炎上!

塩村あやか氏といえば、AV出演被害防止・救済法いわゆる「AV新法」に尽力したことで知られています。そして現在はホストに食い物にされた女性を救おうとしているのですが、こちらも「キャバ嬢につぎ込んだ男性とどう違うんだ?」と反対派からは叩かれているというのが現状。

そんな中、ホストクラブ「だけ」を狙い撃ちにしている塩村氏に批判が集まっていたわけですが……それに追い打ちをかけるかのような発言がこちら。

最早、アンチのプロレス

あまりにも酷い発言、レスラーも関係者もファンも全員敵にまわす最悪の発言ですよ!

トレンドにもなっちゃってますけれど「プロレス芸」って何を指してどういうつもりで「プロレス」とか言っているのでしょうか。本当にプロレスを馬鹿にしている発言なので、即刻取り消して謝罪してください!本当に腸が煮えくり返るレベルでムカついています。ホストクラブのことは一旦置いておいて……心から怒ってます!

プロレスラープロレスファンが怒りを露わに……

このふざけた発言に、プロレスラーやファンたちも怒り心頭!特に「TAKAみちのく選手」とZABUNの代表取締役「GAMIさん」お二人の反応が早かった!

現在はDDT所属の秋山準選手は、冷静に受け止めた上で「ファンに対する感謝」を述べていました。

あの新日本プロレスの木谷オーナーも「意味不明な言葉」と一刀両断。

もちろんプロレスファンの怒りも頂点に達したようで……

・いつも思うんだが「やらせ」の意味でプロレスって単語を使うのマジでやめてくれんかな?
・「プロレス芸」って、プロレスを生業にしてる選手やそれを観て勇気をもらってるファンに失礼過ぎます
・全プロレスラー、そして、プロレスファンに謝罪して下さい
野田佳彦最高顧問に、『プロレス』とはなにかを教わってください
・塩村さんを社会保障の政策で応援している立場ですが、プロレスを揶揄するのはやめてほしいです

以前、泉代表も同じようにふざけたことを呟いて謝罪したことがありました。みなさんが仰るように「職業差別」というものが染み付いているのでしょう、塩村氏の発言は完全な「職業差別」ですからね。おそらくプロレスラープロレスに関わっている方、そしてプロレスファンは絶対に忘れないことでしょう。

筆者の個人的な意見になりますが、AV新法にやホストクラブ規制に関しては「一部」理解できるところもあったんですよ。与党議員がこんな状態の中、野党議員までこの調子では……とりあえず、馳浩石川県知事に今回に件を聞いてみてください。「つまらないこと聞くな!」と言われる可能性大ですが、それこそプロレスラーの回答ですから。

source塩村あやか公式サイト



画像が見られない場合はこちら
アンチのプロレス芸との発言で大炎上!塩村あやか議員に対しプロレスラーとファンから非難轟々の事態に