マクドナルド

マクドナルドの人気サイドメニュー「チキンマックナゲット」。22日からナゲット好きの人が喜ぶキャンペーンが始まる。

 

■15ピースが490円

チキンマックナゲット

チキンマックナゲットが15ピース入ったセットが490円で登場。220円お得になるので、複数人で食べるときにぴったりだ。

チキンマックナゲット

同日からは期間限定ソースの「伊勢海老風味バターソース」「黒トリュフ風味のステーキソース」も販売される。それぞれのソースの味は記事でレビューしているのでチェックしてほしい。

【レビュー】チキンマックナゲットに期間限定ソースが登場 「伊勢海老風味バターソース」が濃厚な味わいでおすすめ

 

関連記事:ポテトとナゲットよりおいしい? マクドナルドの新作「エビプリオ」にハマりそう…

■ソースが単品で買える

チキンマックナゲット

さらに嬉しいのが、ナゲットソースが単品40円で買えること。チキンマックナゲットを注文していなくても購入することができる。

かつては単品で購入できたが、昨年の6月からは購入できなくなり、一部のユーザーからは「残念」の声があがっていた。

およそ1年半ぶりの解禁に、SNS上では「これは嬉しい」「これを待ってた」と喜ぶ声があがっている。なお、マクドナルド公式アプリのモバイルオーダーでも単品購入できるので、ポテトの味変にも活用して贅沢に楽しもう。

 

関連記事:マックの「プリプリエビプリオ」はアレを足すだけで最強に この食べ方が正解かも

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

マクドナルドのナゲット、待ちに待った“アレ”が買える 神イベントに「これを待ってた」