再生可能エネルギー電源開発事業を主軸に、幅広い電気工事を請け負うフジサービス株式会社(本社:愛知県名古屋市中川区、代表取締役 伊藤健太、以下「当社」)は、2023年11月21日(火)に、ブランド「platter&Pops」(プラッターアンドポップス)を立ち上げます。
「platter&Pops」から発売する新商品「platter」は一つ一つ丁寧に手作りをした5~6種類のパンたちと季節に合わせた果物や総菜を豪華に詰め合わせたボックスです。
本気のこだわりと品質を重視することでピクニックからご自宅でのパーティーなどイベントにぴったりな思い出に残る商品をお届けします。

  • ■きっかけは「電気の力で名古屋の街を活性化させたい」

当社は再生可能エネルギー電源開発事業を主軸とする中で第二の柱として2022年より太陽の力でパンをつくるベーカリー事業を開始しました。

郊外型の店舗には屋根に太陽光パネルを設置し、そこで得た電力の一部を店舗で自家消費しています。

『電気』を通して地域社会への貢献とお客様に愛される企業を目指す当社では、

「太陽の力で育てる観光農園事業」を2025年度オープン予定です。

木材を活用した木造温室や営農型太陽光発電によりいちごやブルーベリーマスカットなど農産物の自社栽培実現に向けた取り組みに励んでいます。

♦ブランド「platter&Pops

〔再生可能エネルギー電源開発事業〕〔ベーカリー事業〕〔観光農園事業〕

太陽の力でつくるパンと自社栽培実現を目指す農産物。

『電気』を軸にしたオリジナル商品を開発したいと考え、新しいブランド「platter&Pops」の立ち上げに至りました。

今後も『電気』を中心に社会とともに持続的成長を実現していきたいと考えております。

当社はSDGsの17目標すべての達成に向けて直接的・間接的に貢献していくとともに、

SDGs目標7「エネルギーをみんなに。そしてクリーンに。」13「気候変動に具体的な対策を」につながる取り組みをおこなうことにより、CO2を排出しないクリーンな再生可能エネルギーの使用の割合を増やすことによるカーボンニュートラル実現を目指します。

  • ■platter&Pops

♦自分だけの表現を。

一つ一つ丁寧に手作りをした5~6種類のパンたちと、いちごやマスカットブルーベリークランベリーなど旬のフルーツソーセージ、チーズなどの総菜を豪華に詰め合わせたボックスです。

カスタードクリーム明太子クリームなど、味付けをする調味料として“ディップ”を3種類ご用意します。

好きなものを自由に組み合わせながらお召し上がりいただけるセットをご提供したいと考えています。

ご自宅でのパーティーやピクニックなど、身近であり非日常的な小さな楽しみの中でご利用いただくことにより思い出に残る商品をお届けします。

■商品名:platter

■販売価格:¥4,980(税込)

■取扱店舗:パン屋SUNtoF・BOULANGERIE SUN

■予約受付開始:2023年11月21日(火)

♦今後の展望Cake&pops

ブランド名「platter&Pops」にある「Pops」、

パン生地・クッキー生地などに糖衣・チョコレート掛けしたCake popsも今後は販売を予定しています。

birthday 、Baby showerなどのイベントおやつとして様々な場面でお召し上がりいただける商品を開発中です。

  • ■“いつでも焼き立てをお届けする”「パン屋SUNtoF」

2022年4月に、店舗の屋根に設置した太陽光発電で得た電力で焼き上げるパン屋を2022年4月に名古屋市港区に立ち上げました。

常に焼きたてのパンがお届けできるよう、パンの焼くスケジュールを工夫して同じパンを1日に何回も焼く「太陽からの焼き立てパン」をコンセプトに運営しています。

「パン屋SUNtoF」

所在地:〒455-0851 愛知県名古屋市港区東茶屋2丁目408

URL:https://panyasuntof.com/

  • ■日常に特別を届けるベーカリー「BOULANGERIE SUN」

2022年12月より名古屋の中でも都心部に位置する千種区のマンションの一階でベーカリーを立ち上げました。

コンセプトに「王道されど特別」を掲げ、“毎日食べるパンだからこそ本当にいいものをお届けしたい”という想いのもと、希少な食材を使った高級品でもない、“王道のパン”を販売しています。

「BOULANGERIE SUN」

所在地:〒464-0027 愛知県名古屋市千種区新池町3丁目43セレニティ東山1階

URL:https://boulangeriesun.com/

  • ■フジサービス株式会社とは

2002年に設立した当社は東海地方(愛知・岐阜・三重)を中心に、法人・個人の太陽光発電・エアコン・オール電化など幅広い電気の販売・取付工事を請け負う再生可能エネルギー電源開発事業を展開する会社です。

企業理念に「電気を通して人や街、地球環境との調和を大切に地域社会への貢献とお客様に愛される企業」を掲げる当社はSDGsへの方針を踏まえながら、電気工事事業を主軸とする中で当社の第二の柱として2022年よりベーカリー事業を開始し、太陽光パネルを屋根に設置し発電した電力でパンを焼き上げる郊外型店舗「パン屋SUNtoF」を、同年12月には再生可能エネルギー由来の電力“ミライズGreenでんき”を使用した「BOULANGERIE SUN」をオープンしました。

社会とともに持続的成長を実現していきたいという想いのもと多角化経営により事業確立を図る当社では、

「電気で名古屋の街を明るくしたい」という企業目標の実現に向けて営農型太陽光発電に注目するなど多角化経営を目指しています。

「フジサービス株式会社」

本社: 〒 454-0852 愛知県名古屋市中川区昭和橋通6丁目13

設立:2002年 9月

代表者:代表取締役 伊藤健太

事業内容:太陽光発電、エアコン、オール電化(エコキュート・クッキングヒーター)、蓄電池、LED、EVコンセント、不動産業・土木(宅地造成)工事業・販売、パン屋

URL:https://service-fuji.co.jp/

  • 【本リリースに関する報道関係の方からのお問い合わせ先】

近藤(こんどう)

e-mail:kondo@service-fuji.co.jp

配信元企業:フジサービス株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ