ラツィオで厳しい立ち位置に立たされている日本代表MF鎌田大地(27)だが、古巣に復帰する可能性もあるかもしれない。

昨シーズン限りでフランクフルトを退団した鎌田。様々なクラブからの誘いがあった中、最終的に選んだのはセリエAラツィオだった。

マウリツィオ・サッリ監督の下で開幕から出番をもらっていた鎌田。ライバルであるナポリ戦ではゴールを決めてリーグ戦初勝利に貢献するなどしていたが、徐々に出番が減少。不調のチームで控えに周り、途中出場する日々が続いている。

夏に鎌田を欲しがったクラブは、この現状を見て1月の獲得を画策中。マルセイユも再び関心を持っているとされている。

鎌田ラツィオと1年契約で、3年間の延長オプション付きという状況。難しい時間を過ごしていることもありそこを狙う可能性があるという。

そんな中、ドイツ『Frankfurter Rundschau』は来年夏に鎌田の電撃復帰の可能性があると伝え「近いうちにサプライズ復活があるかも?」と報じている。

当初はミラン行きが濃厚とされていた中で、クラブ内の人事異動により破談。結果としてラツィオに行くことになったが、今のパフォーマンスであれば延長オプションが行使される可能性が低いことも見られている。

そうなれば、来夏には再びフリーになる鎌田。フランクフルトでは鎌田を引き留める動きが当時もあっただけに、電撃的に復帰する可能性もゼロではないとされている。



久保所属のソシエダvsザルツブルク、AEKアテネvs三笘所属のブライトンなど
CL・ELはWOWOWで放送&配信!
>無料トライアル・放送予定など詳しくはこちら